トレード日誌#2

敗北者です。
今週もなんとか生き残れたので日誌書きます。


7/28㈰
為替相場は休みなのでBTC/ドルで火遊びした結果、大火事に。
そもそもロット数を間違えるとかいうシンプルに馬鹿な敗北。
BTCのボラも知らねえくせに興味本位でやったダメ絶対。



7/29㈪
週明けのポンドはほぼほぼヨコヨコ相場。
自分は基本的にはブレイク後を狙って入りたいのでレンジは難しく感じた。
ブレイク後は基本的にはある程度大きく動くので、値幅も取れやすいけどレンジだと動きも少ないので利益も取りづらくて苦手だ。



7/30㈫
またしても負け。
連日の負けでブレイク待てずにINした結果の敗北だと思う。
ただ成長した点としては、ロットを半分にしてエントリーしていたので軽傷。

半ロットにしたのはブレイク前の初動で入りたい、だけどトレンドが切り替わるかは分からない。という若干のギャンブルを制したかったという理由。
その時はブレイクすると思ってたけど、冷静に考えるとただの丁半博打。
自分はブレイク後を狙って順張りするのだと再度頭に叩き込む。


7/31㈬
今週初勝利。
とはいえこの日もトレンド転換点を狙って敗北してる。
根拠のない(少ない)逆張りエントリーは敗北しか呼ばない。
釣りだとしてもブレイクを狙う(n回目)

大きく勝てているところは、根拠があって押し目でロットを増やして入ったから。
こういうのでいいんだよ。


8/1㈭
トレンドに乗ったつもりが即転換で往復便たされた日。
マイナスになっているところも基本的には2~3000円くらいは一時プラスだったけど、利確が下手過ぎて死んだ。
エントリータイミングに関しては多少自信を持てたけど、課題は利確のタイミング。


8/2㈮
雇用統計ギャンブル糞運ゲに勝っただけの日。
普通に-5万くらいまでイってたけどガン無視で戻るのを待ってただけの敗北者。
結果的に戻して安値更新して大きく勝てた。
最終的には前週比+3000円くらいで今週もなんとかプラスで終了。

こんなトレードと呼べない博打をしてるようじゃ来週には死んでる。
典型的なコツコツドカン。
しっかり反省して二度とやらないと誓う。


というわけで今週は+3087円で終了。
証拠金103,500円からスタートして現在は11,798円の+14,298円。
海外口座のハイレバ界隈では超絶スローペースではあるけど、これが自分にあった資金管理のやり方だと思う。

一撃何万何十万とかはすげー憧れるけど、その分相応のリスクを負わなければいけない。
当然早く儲けたいっていう気持ちがないわけじゃないけど、今は長くこのゲームを楽しみたいっていう感覚。

ちなみに10万円を複利で日利1%で運用すると1年間(平日240日)で計算するとこんな感じになるらしい。

日利で1%運用が出来れば1年後には100万まで行くとかすごすぎるw
今は毎日1,000~2,000円でも長く続けられたらえげつない。
これをモチベーションに日々淡々とトレードしていきたい。

来週も頑張って生き残ろう。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?