見出し画像

インドネシア語を始めてみるの巻

こんばんは。はいいろペンギンです。
先日、インドネシア語のテキストを買いました。
これからぼちぼち勉強してみようかなと思ってます(^^)


どうして興味を持ったのか?

インドネシア語に興味を持ったきっかけは、好きなアイドルからです。
グループ名は7 MEN 侍(読み:せぶんめんさむらい)で、特にその中でも佐々木大光(読み:ささきたいこう)くんが好きです。ちなみに7 MEN 侍はジャニーズJr.内のグループのため、まだデビューはしていません。
7 MEN 侍については、また今度記事を書きたいと思っています♪
興味を持っていただいた方は、ぜひ彼らを検索してみてください!

好きなアイドルが、インドネシア人に似てる!?

さて、大光くんについてですが、面白いことに彼、過去にインドネシアのスターであるイクバール・ラマダン氏に顔が超似ている!と、インドネシアで話題になったことがあります。
ちなみに、インドネシアにも、大光くんのファンがいてくれているようです。

★Iqbaal Ramadhanさん 公式Instagram☟

★7 MEN 侍 公式プロフィール☟

このことを知ってインドネシアに少しずつ興味を持ち始め、最近ついにインドネシア語を学びたい欲が高まってきたという感じです。

推し活に使えることはもちろん、英語以外にも理解できる言語があると楽しそうですし、日本と東南アジア間のビジネスも盛んですから、使えたら役に立ちそうだなと思っています。

インドネシアの基本情報

先ほど急いでインドネシアの基本情報を調べたところ、
面積:日本の5倍
人口:2.70億人(※日本は2022年現在、1.25億人。)
宗教:約86%がイスラム教
とのことでした。
日本より大きく、人口も約2倍いてます!やっぱり話せたら得そうですね。

★参照:外務省 インドネシア共和国基礎データページ☟

まとめ

まあ、どこまで続けられるか、どのレベルまで持っていけるかは全く分からないんですけど(笑)
とりあえず、やってみます!

では、気温も不安定ですし、体調に気をつけていきましょう。
ありがとうございました。

※本記事は、こちらの記事を参考にしています。☟

※また、トップの画像は、photo ACさんからお借りしました。ありがとうございました。


2022年4月26日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?