見出し画像

【日本語字幕/和訳歌詞】 TizzyT/GALI《晒》



你知道我们来了代表southside
俺たちは南側を背負ってきた

像正午的阳光在把你暴晒
お前を焼き尽くす陽の光の様に

把那些旧观念都给我抛开
廃れた価値観なんてかなぐり捨てる

Go get it up
Get it up
Get it up
Get it up
Lil boy whattup
Lil kid whattup

看我们每一下都对准你的脸 whattup
お前の顔面に照準を定め続ける

Lil boy whattup
Lil kid whattup

看我们在巅峰你们离得太远 whattup
俺達が立つのはお前らから遠く離れたトップ
*

看我跟GALI
俺達2人

我们加起来可不止两把刷子
デキる奴どころの話じゃない

就他们这么点通告费
アイツらはこれっぽちのギャラ

你休想就把我打发
俺より売れたいなんて考えるな

他们想要找到party
アイツらはパーティに行きたい

Party当然在我家
パーティは勿論俺の家で

I got loyalty got royalty

比黄旭更像lamar
黄旭より俺の方が Kendrick Lamarぽい

看他们酸了酸了
アイツらの羨む目

眼睛红得像只兔子
ウサちゃんみたいに真っ赤

让你的心脏病要犯了
心臓発作起こさせちゃった

快打给你的护士
看護師さんに連絡しなよ

当我们押着韵
俺ら韻踏んだら

镜头拉近
カメラを引き寄せ

对我竖拇指
人は親指を立てる

我们的钱包鼓得鼓得
俺らの財布は车澈の腹みたいに

像车澈的肚子
膨らんでる

我们的脚步在逼近了
俺たちの足音が聞こえたなら

你赶紧去收拾好行李撤走
荷物まとめて撤収しな

不想吃GAI哥的蛋糕
GAI兄のケーキはいらない

哥们要吃就吃热狗
俺らはHot Dogを食う

当我们拿起了话筒
俺らがマイクを握るだけで

气场比你高了个头
抜きん出るオーラ

什么才是帅哥说唱
帅哥说唱を知りたきゃ

你应该听听这首
この曲を聞きな

比去年又大一岁
また一つ歳を重ねた

Let me show you how we play

在livehouse吃火锅
Livehouseで火鍋を食う

在录音室里做实验
レコーディングルームで実験

你知道我不好惹
俺を舐めたら痛い目見るぜ

从你见到我的第一面
俺はずっと

现在我热血沸腾
闘志を燃やし続けてる

感觉就像回到一七年
17年に戻ったみたいだ

When you all see me on the block

别相信他们说的话
アイツらの話は信じるな

见到我们你别害怕
俺に出くわしても恐れるな

拿得起要放得下
やりたいならやれ

Don’t care about that life boy

快把步子往前迈 boy
さっさと踏み出せ boy

别被抹掉你的vibe
他人にお前のvibeを消させるな

你的态度你得在乎
自分の意思は自分で守れ

One more try
It’s a fight

*

点燃我的城市
俺らの街を沸かせる

这是计划好的路线
これは計画通りの道

像是狼人杀
人狼ゲームの様に

我们想赢得屠边
狼の勝ちを望む

车里面载的兄弟家人
車に載せた兄弟家族

Gotta keep on moving

就算参加TV秀
TV showに参加しても変えない

Attitude be like不屑
軽蔑される程の生意気さ

迈开步的战士
歩みを進めた戦士

旅程没到一半
まだ半分も進んでいない旅路

Johnny Dang
My flow

律动上面镶的钻
リズムに埋めたダイヤ

1000% BE@RBricks

不停往家里搬
絶えず家に運び込まれる

上海的代表 310103
上海の代表310103

那些经历是根缰绳
経験は手綱

让我牵着理性
理性を取り戻させる

听声音在飞驰
疾走する音

穿过你 往前层层递进
お前の横を突っ切って前へ前へ

在节奏里
メロディーの中

17年我就已经说给你听
17年に言って聞かせたよな

我们就像是新时代的
俺達は新世代の

Sbazzo MC Jin

Let me back on my block

夺回街道
ストリートを取り戻す

看他们表情就像在跳poppin
アイツらのpoppin踊ってるみたいな顔

Too many bars

大楼被爆破注定得塌
ビルは爆破されて崩れる運命

看我们完美地消灭掉比赛
完璧にこのゲームを撲滅するから見てな

Boy we’re shooting a shot
Back on my block
Back back

在场的所有人
ここにいる全員

左边到右边 前面到后面
左から右 後ろから前まで

把你们的手都举过头顶好吗
全員天高く手挙げろ

让我看到你的手
俺に見えるように

Hands up hands up
Hands up hands up

*

顺德on the track
Malone on the track
Southside
Southside

你们不用去听他们的忠告还有意见
忠告も文句も聞く耳持つな

就成为你自己 好吗
自分を貫きな

这里是TizzyT 还有GALI
This is TyzzyT & GALI

Southside represent
Whattup

他们想要找到party
アイツらはパーティに行きたい

Party当然在我家
パーティは勿論俺の家で

TTの曲で《party是我家(パーティは俺ん家で)》って曲があるからそれとかけてる。

比黄旭更像lamar
黄旭より俺の方が Kendrick Lamarぽい

ケンドリックラマーが今年新アルバム出した時黄旭と派克特がパクったどうのってまた言われてたからそういう感じ

我们的钱包鼓得鼓得
俺らの財布は车澈の腹みたいに

像车澈的肚子
膨らんでる

车撤は有嘻哈、新说唱シリーズの导演だよ。大きくていつも黒い服着てる人。ルール説明とか昔は時々MCも担ってた人〜

不想吃GAI哥的蛋糕
GAI兄のケーキはいらない

哥们要吃就吃热狗
俺らはHot Dogを食う
 

有嘻哈の時とかGAI哥がよく言ってた“把蛋糕做大”直訳すると「ケーキをデカくする」意味は「hip-hopやってる連中がこの仕事だけで食って行ける様に、この業界を、hip-hopって文化をデカくしたい。」って感じ。
ここの热狗(ホットドッグ)はもちろんS/O狗哥

比去年又大一岁
また一つ歳を重ねた

ここも自分の曲《大一岁》のhook。
已经比那年大5岁だよ🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?