見出し画像

ついに帰国(2021年10月14)

こんにちは。

8月末に論文を出し終わって、旅行に行ったり、ヘルニアが再発したりと、この2ヶ月くらいバタバタしていましたが、本日ついに帰国します。

写真は、ヒースロー空港の第三ターミナルの前のCovid-19のテスト会場写真です。無事陰性でホッとしました。

コロナ禍の留学ということもあって、通常の留学とは少し違いましたが、それでも行って後悔はないですし、自分(と妻)の人生にとって、とっても良い選択をしたと思っています。

控えめに言って、人生で最高の1年でした。

これからの人生も毎年、今回の経験を超えられるような濃密な時間を過ごしていきたいと思います。

近々、留学の振り返りや、就活の話、今時点で思う今後のキャリアの話、留学で足りないと気づいたこと、イギリスから見た日本の社会について、その他もろもろ書きたいことがたくさんあるので、自主隔離期間にNoteをしていこうと思います。目指せ1日1記事。

今後の仕事ですが、論文提出後から、就職活動を始め、幸運なことに複数のオファーをいただくことができました。

色々考えましたが、次は、ヘルスケア、介護分野のCVCのコーポレートにジョインします。

引き続きよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?