採点させる男。

こんにちは、OLです。

文章が下手ですが、これはメモなので好きに書いてみます。


マッチングアプリで会った1人目の男性のお話です。

もともとアプリに抵抗があり気乗りしなかったのですが、友人に強く進められ始めてみることにしました。

最初にお会いした彼は見た目も程よい塩顔、背も高く、物腰も柔らかくて、第一印象としてはもうこの方で決まりかなと思うくらいの方でした。

14時にカフェで合流し、最初は他愛のない話をしていたのですが、彼が途中から謎のスイッチが入ってしまったのか様子が変わって来てしまいました。

「お仕事でアプリを扱ってるから、どういうものを入れているのかスマホを見せて欲しい」

やんわり抵抗したのですが全く引いてくれず、結局見せるだけならと画面だけ向けたのですが、彼にすぐ取られてしまいました。。

アプリを見るというのは恐らく嘘で勝手に私のインスタで彼自身のアカウントをフォローさせたかったようです。

この辺りから少しおかしいなと思ってしまったのですがだんだん彼のペースになってしまい、アプリの流れから盛れるカメラアプリがあるからと写真や動画を撮られました。

消して欲しいとお願いしましたが聞く耳を持ってくれずかなり自分勝手な印象を受けました。

そもそも初対面の人の写真や動画なんて要らないだろ、という気持ちです。

しかし彼は彼の中では私と付き合えると思ってしまったのか、急に具体的すぎるデートプランを話してきました。

「一回目のデートはドライブに行って夕日が沈むところでキスがしたい。2回目のキスは俺んちのエレベーターに乗ったところで、3回目は旅行先で夜景を見ながら。。。」

だいぶ気持ちの悪い話を聞かされた後に「このプランどう?OLちゃんのために考えたから何点か教えて欲しい」と採点を求められました。

初対面のまだお付き合いもしてない方からそんなことを言われても困るのですが、傷つけないようにひとまず仕上がっていますね。と、だけ伝えてその場を逃れました。

本当は聞きたくなかったし、点数つけるならマイナスだよと言いたかったです。

さらに「俺はOLちゃんのために毎回違うキスをする自信がある」って気持ち悪いオブザイヤーでした。

完全に引いているこちらの様子に全く気付くことなく、点数男子は一回目のデートに向けて気になるところがあったら直すからと、ドライブはどこがいいかと話を進めて行きました。

今は忙しくて先の予定が分からないと伝えて予定を入れないことに成功しましたが、この時点でかなり疲労困憊です。

「本日はこの後先輩と会う予定があるので」と伝え無理やり別れましたが、危なく待ち合わせの駅まで着いてくる勢いだったので最後まで油断出来ない状況でした。


後日続けてご連絡が来たので、マッチングアプリとインスタをブロックして終わりました。

勝手な妄想話の点数を相手に求めるのはやめて欲しいものです。

ここに書いて成仏したことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?