日の出。

日の出ってなんかものすごいパワーをもらえる。
海とか山とか、旅行に行った時には必ず日の出を見たいわたし。
朝一番の露天風呂なんかで見られたら最高。
夕日も全く同じ感じで。
先日とある島に行ったのだが、やはり水平線の向こうに消えゆく夕日を見たし、早起きして朝日も拝んだ。ん~イイ気持ち。
サーカディアンリズムがカチッと戻ったのを感じるぜ。
さぁ、今日も最高の一日の始まりだ!
なんてさ、わたしにとって旅行の楽しみの一つなわけなんだ。
・・・なぜだ。
なぜ旅行のみなんだ。
そんないい気分にさせてくれるなら毎日浴びればいいじゃないか。
島限定の儀式というわけではない。
山の間から昇ってこなくても、水平線の向こうから昇ってこなくてもいい。
ビル群の向こうから昇ってくる太陽で充分パワーをもらい、最高の一日を始めることができる。そのことをわたしは知っている。
じゃあルーティーンにすればいいじゃないか。
なぜだ。
なぜ旅行限定の儀式なんだ。
答えはわかっている。
そう。
『イソガシーカラー』だ。こいつだ。
正直、忙しいならなおさらやった方がいいんだよな。
パフォーマンスを上げるにはリセットは大事だ。
忙しぶるにはサーカディアンリズムが崩れている方が信憑性が上がるのはわかる。
でも、本当に忙しい日々を過ごしたいのなら、日の出を見ることを習慣化したいものだ。
・・・夕日は別にいいや。
以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?