#001 自己紹介

はじめまして。らんどです。
このnoteは、Podcastの台本として
書いたものを発信していきます。

Podcastでは、
駐在ママの目線から
駐妻ライフハック、
ママのキャリアやお金のはなしをしていきます。

私自身が駐在ママとして
悩んだこと、気づいたことを共有します。
どなたかが、少し楽に楽しく生きる
ヒントになれば嬉しいです。

初回なので、自己紹介します。

・ふつうのサラリーマン。営業職。
・20代後半で初めて子を出産
・出産直後に夫の海外赴任がきまる
・生後4ヶ月から夫は海外へ
・一旦育休延長で対応するも、おそらく退職
・職も給与もゼロになることへの不安あり
・海外へいく4年間を
 新しいことへのチャレンジ期間として
 使うため準備中

発信をする理由としては、
・乳児をつれて海外に行くときの
 情報が以外となくてこまった
・アウトプットの機会をもっておきたい
・出産、専業主婦経験で
 キャリアの考え方がパラダイムシフトした
 結婚、出産前の女性の役にたつかも?と思った

今は育休中。
数少ない自由時間は
読書、発信、FP資格の勉強
などにつかっています。
最近は渡航準備にとられがちですが…

子どもが熱を出さない限りは
毎日更新の予定です。

何かしら共通点があるかたは
また次回も聞いてくださると嬉しいです。

では、また明日お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?