2024.7.4に思ったこと

たまたま流れてきたツイートに心を痛めるのは、図星なことを言われたからだ。認識力が足りないという言葉が胸に響いてしまった。

この世の中はなんやかんや言って知識を操れる人間が重宝される。私は能力的にそういう人になれない。劣等感が半端ない。

すぐ忘れるし、理解はしててもそれが何に使える知識なのかすぐにパッと出てこないから、使えていない。本当に自分が嫌になるよ。このままおとなになったらって考えると恐怖でしかない。大人になりたくないな。

取りあえず四六時中何かを考える癖をつけようかな。そしたら、それ考えたことあるで本当に考えなきゃいけない時の引き出しが増えるかもしれないし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?