見出し画像

メンタリストDaiGoみたいなことを言う人と付き合ってた

 話題のメンタリストDaiGo氏の動画(【超激辛】科学的にバッサリ斬られたい人のための質疑応答)を見てみた。

 デジャブ?
 すごい!!
 私が昔付き合ってた彼氏と同じこと言ってる!!
 

DaiGoは暴れウナギのごとく早口

 DaiGo氏は暴れウナギのごとく早口なので聞き逃さないようにすると集中して聞かなきゃいけない。しかし一生懸命耳を傾けているのに、なぜか言葉が耳を滑っていってなかなか頭に入ってこない。たまに声が大きくなったり、手の動作が入ったりすると言葉が聞き取れる。
 私は以前、自分が時間の使い方の効率が悪いことに悩んでいた時、DaiGo氏の「倒れない計画術」っていう本を通販で買ってみたことがある。読んでも「時間は過ぎる」みたいなすっごく当たり前のことしか書いてない感じがして、行を追っても何を言ってるのかよく分からず、太字で書いてある文字だけなんとなく読める、という感じだったのでパラパラと見ただけで終わってしまった。動画もその本とまったく同じ、暴れウナギテイストで仕上がっているのがすごい。

 ホームレスについてのパート以外のところでも「○○なやつは成功しないから無視していい」とか「そんなやつは頭がおかしいから相手にしなくていい」とか「頭が悪い」とかって言葉を使ってた。
 「ああいうやつはもとからレベルが低いから相手じゃない」みたいなことを常に言ってた元彼氏を一気に想起した。
 こっちに猛然としゃべってくるDaiGo氏の動画を見ていたら、あの彼氏と同じ部屋にいるような錯覚に陥った。

 

ここから先は

2,762字

¥ 100

読んでくださってありがとうございました。 「サポート」とは、投げ銭的なシステムです。もしよければよろしくお願いします。