見出し画像

おみそしる

お味噌汁を毎日飲むこと、国産のちゃんとしたお味噌、それが健康にコロナ対策に良いと、弟子③の道場の師範は熱くおっしゃってました

料理家の林弘子先生の本には、お味噌汁は家庭で作ったお味噌、そうでなければ作る意味も飲む意味もない、とまた辛口のこと、書いておられました

自分の思いを熱く語れる人は、憧れるし大好きです


そういえばお味噌汁は、じゃこだしが一番美味しいと祖父は言ってましたが、どうですか?

極論ですが、感謝さえ出来れば、なんでもいいんじゃないかなーってわたしは思っているのですー

最近のお味噌汁の具
親芋、さつまいも、ほうれん草、小松菜、揚げ
これだけでも季節が感じられる幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?