見出し画像

オクラ成長中 畑の6月の色々な変化

学校と幼稚園が始まってバタバタと二週間が経ち、庭の畑にいっぱい変化が。

昨日見つけたオクラ の赤ちゃん👶
全長1センチくらい。

背丈がなかなか伸びないので、土壌が悪いかなと思って諦めかけていたところやったので感動🥺ちっちゃいけどもうオクラの形してます。

トマトは色づいてきて、
バジルさんも葉っぱに筋が入りバジルっぽくなってきた。

ひまわりの種はいっぱい発芽してます。葉っぱの形が丸こくて可愛い💕
ニラはまだ細いけど背丈は15センチくらいになりました。

梅雨が一休みしてお日様がでてきたので急成長したのでしょうか?

これからも成長が楽しみです🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?