見出し画像

家庭菜園に柵を設置 

家の小さな庭の片隅に作った家庭菜園。
子供も女の子ばっかりだし可愛くしたいなぁと思い、少しずつテコ入れしています。

先日は家庭菜園エリアに柵を設置しました。
苗や種を植えたばかりの時は子供たちが気づかずに、踏んでしまって奥の野菜に水やりしてたりすることもあって、それの防止のためにも。

ちょっと囲うだけでみた感じも良くなった^_^

野菜たちも成長してきています。

トマトの実がいっぱいついてきてます。
娘が何個あるか毎日朝に数えてます。
トマトは花が咲いて、花が落ちたら実がなるんだなぁとか、親子で観察して喜んでます。

トマトの背丈も50センチくらいに伸びてきて良い発育してくれてます。

家庭菜園始めてから、虫もよく見かける様になった様な気がします。
今日はクワガタを発見しました!
クワガタなんて子供時代ぶり。

虫は苦手なので触れないけど写真だけ撮っておきました。

毎日どんな出会いがあるか、楽しみになってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?