見出し画像

ひとりごとはお好きですか

何事も始めるのは気分で、でも気分では続かなくて。
そんなのよくあることさと思われるかもしれませんがこれが厄介なんですよね。

と、ここまで書いたところで敬体だとなんかひとりごとっぽくないことに気づいたのでここではやっぱりただのつぶやききらしく自分のためだけの言葉で。

とはいえ一応パブリックに出すということでご挨拶を。初めまして、ぱぱぱと申します。もちろん本名は別に存在しますがおそらく私を操ってる私にはこの名前が相応しい気がして。なんだか考えてるようで考えてない、所謂ぱっぱらぱーな感じ。

なぜこのnoteを始めたのかというと、これまた気分。きっかけは朝何気なく見た先輩のブログ。今まで「そんなん人に知らせる意味ある?」って思ってたような小さな日常から根掘り葉掘り聞きたくなるようなお話まで、先輩の口調で赤裸々に綴られていた。所詮他人事ではあるがやっぱり気になる。先輩の人柄がより鮮明になったし、別に誰に受けることも狙っていない、媚びない文が好きだった。誰も意識しないで書かれたそれから伝わる人間性っておもしろいなと(でも意識していないようで意識しているのかもと思う節もちょくちょくあった)。

まあそんなこんなで「あの人に気づいて欲しいけどどうせ伝わんないし伝える気も起きんわ」とか、行き場を失った個人的にツボとかとか、今まで揉み消しがちだったことをすごーく自己中心的に、非常に自己中心的な視点から書きます。どうせ人間に興味ない人は読まないだろうから。自分の醜いところも晒しながら自分にもオリジナルな面白い人間性があったらいいなという希望を込めて、ひとりごと、いざスタート。

さあ、いつまでつぶやけるかな?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?