見出し画像

はじめまして!

こんにちは。はじめまして(^^)
歯科衛生士のさおりと申します!

私は、歯医者さんにはおらず、
学校や保育園などをメインに
歯科保健指導をしている歯科衛生士です。

ただ保健指導するだけでは楽しくないな、と思い、
手作りの媒体や手書きイラストを活用して授業を構成しています。

こどもたちに、
楽しく歯や口のことを知ってもらい
【健口であり健康であってほしい】
と、いう願いを込めて授業をしています。

こちらのnoteでは、
普段授業で使っている教材や媒体の紹介
内容の限定公開などをおこなっていく予定です!

お楽しみに(^^)!

では。今日はこの辺で🫶🏻💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?