見出し画像

好きな選手のことを書いちゃうぞ 003 DASH・チサコ編

どうも、ははーんです。とうとう3回目になります、今日書かせていただく選手はいろんな意味でお世話にもなっているDASH・チサコ選手です。noteに記事を書いていますが記事内の写真は全てアタシが撮っているものなんですが、写真を初めて評価してくれた選手がDASH・チサコ選手だったんじゃないかと思うのです。今回はいつも感謝しているDASH・チサコ選手のことを書きたいと思います。

DASH・チサコ選手は2006年7月9日デビュー、仙台を拠点に活動しているセンダイガールズプロレスリング所属のスピードとハードコアが売りの選手です。実際にお会いするとかなり小柄で笑顔の素敵な女性なのですが、試合になると負けん気が強くスピードを活かしたファイトが得意な選手です。

以前は実の妹である仙台幸子さん(2015年8月25日に引退)とタッグチームを結成していて、当初は生粋のタッグ屋というイメージでした。今はタッグパートナーをMarvelous所属のKAORU選手、フリーランスの松本浩代選手などと結成し活躍されています。

小柄な体格でスピードを活かしながらハードな試合で存在感を示しているDASH・チサコ選手、アタシも大好きで良く観戦し写真を撮っていました。とにかくたくさん写真を撮ってTwitterなどにアップしていたんですが、ある1枚の写真が特に反応が良かったことを覚えています。

すげー高い!! そして美しい!!

この写真は加工しているモノになりますが、この写真の反応が良くてDASH・チサコ選手のフィニッシャーであるホルモンスプラッシュ(開脚式ダイビング・ボディプレス)の高さと美しさを伝える事が出来たんじゃないかと思える1枚となりました。

DASH・チサコ選手は小柄な体格を補うように跳躍力を活かした高さのある技が多く、そして美しい技が多いです。アタシもそんな美しい技に魅了され、気づいたら写真をたくさん撮るようになっていました。DASH・チサコ選手が使う技は的確で本当に美しい。それを少しでも広められたらと思い、今も写真を撮り続けています。


カッコいい、マジでカッコいい!!

DASH・チサコ選手は空中姿勢が美しく、空中でのタメがあるように思えます。ダブルフットスタンプもホルモンスプラッシュも的確で相手に突き刺さる、見た目も説得力もある素晴らしい技だと思います。

写真を撮っていてこんなカッコいい被写体はそう多くは居ません。アタシがプロレス技の写真を上手く撮りたいと強く思ったキッカケがDASH・チサコ選手でしたし、今も良い写真が撮りたくて沢山シャッターを切ってしまいます。美しいDASH・チサコ選手の技が少しでも多くの人に伝わって欲しいと思い、下手な写真ですがTwitterなどにアップしたりしています。

余談ですがアタシのTwitterに反応してくれる数少ない選手でもあります。アタシのTwitterなんてほとんど反応が無いのですが、写真が良い時は反応してくれるのです。選手が反応してくれるとかなり違いますから、アタシにとっては感謝してもしきれない選手なのです。

最近はコロナの影響もありアタシの観戦機会も減ってしまい、DASH・チサコ選手の応援になかなか行けません。SNSや雑誌等で活躍を拝見していますが、まだまだこれからも現地で観戦したい選手の1人です。

美しい空中技が素晴らしいDASH・チサコ選手、実はハードコアな一面も持ち合わせている選手です。ハードコア戦は常に見れる試合形式ではないのですが、彼女が得意としている試合形式でもあります。

男子選手にも臆することなく椅子を振り抜くことができる選手、そんなに居ないでしょ?ハードコアな試合だとこんな姿も見ることができます。いろんな魅力を併せ持ったDASH・チサコ選手、興味を持っていただけたでしょうか?

今回はDASH・チサコの事を書かせてもらいました、少しでも魅力が伝わったら嬉しいです。今回は話が脱線してしまった部分もありますが、素晴らしい選手なのでプロレス会場で見る機会があれば注目してみて下さい。

今回はここまで。


※この記事を読んでいただき有難う御座います。もし宜しければ💗を押してくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?