見出し画像

好きな選手のことを書いちゃうぞ 008 ラム会長編

前回の投稿からだいぶ時間が経ってしまいましたが久しぶりに何か書きたくなってきました。ということで久しぶりに好きな選手の事を書いてみたいと思っています、今回はみんな大好きラム会長を取り上げさせていただきます。

画像8

ラム会長は基本的にプロフィールは非公開です。プロレスデビューは2005年3月6日、顔面に白黒のペイントを施した史上最年少の小学生プロレスラーとしてデビューしました。2009年12月23日に一度引退しています。しかし2016年10月28日に活動を再開、2019年6月30日より本格的に女子プロレスラーとして活動されています。小さな身体に顔面白塗りの姿が印象的で一部熱狂的なファンを持つ選手でアタシもファンの一人です。ラム会長が所属されている暗黒プロレス組織666は観戦した事がないのですが、参戦されている女子プロレス団体で何度か観戦し魅了されてしまいました。コスチュームや試合中の佇まいなど独自のセンスの持ち主で目が離せない存在です。

見られている事をちゃんと認識している選手

画像2

これは多少語弊があるかもしれませんが今の選手の中で自分が見られていることをしっかりと認識している数少ない選手だなとアタシは思ってたりします。自分の立ち位置や求められているモノ、ファンからどう見られているのかをしっかり意識している気がするのです。どんな世界でも全てを持った完璧な人間って少ないじゃないですか、だから自分の出来ることや求められていることを確実にこなすことって求められたりする。それをしっかりと理解している気がするのです。これは小さな頃からこの世界に居てたくさんの経験と周りの環境を見てきたことが要因のひとつかもしれません。でもこれってなかなか持ちたくても持てない感覚だと思うのです。必要とされるためにどう行動するのか、そしてそれを観客に上手く伝えることができる選手なんじゃないかと思っています。

ルックスからは想像できない、実は堅実な選手

画像3

ラム会長は非常に小さな選手です。プロレス界では特に小さく見えますし、選手とは思えないぐらい細く華奢な見た目です。だから体格が大きな選手との試合は本当に不利でぺしゃんこにされてしまう事もあったりします。そんなラム会長の試合を見ていていつも思うのは動きがちゃんと考えられている、理にかなった動きや見せ方をしているなって思うのです。小さな身体ですから少しでも映えるように大きなモーションで攻撃をするなど考えられた攻撃をします。またピンチに陥ったときには小さな身体を利用した身のこなしで逃げたりする。動きに矛盾がない気がするのです。実はこういった些細な動きってプロレスを良く見ている人からすると気になる点であったりするんですが、ラム会長の試合では矛盾をあまり感じないのです。これは強さとか技術の話ではなく、ラム会長という存在と試合中の動きに大きな矛盾が無い等身大の姿を見せてくれている気がします。非常に堅実な選手だなぁとアタシはいつも思って見ています。

ファンとの交流も素晴らしい!! 絶妙な距離感。

画像4

ラム会長の売店にお邪魔すると常に思うのですがファンとの交流が上手です。きっと実際にラム会長とお話されてファンになった方って多いんじゃないでしょうか。とにかくざっくばらんで変に媚びることもなく対応してくれるんです。たまに心がこもっていない感じもあったりしますが(笑) ファンに対してしっかりと対応してくれますし、顔なんかもしっかりと覚えてくれていたりします。こういうのってファンには嬉しいことですよね。そしてラム会長のグッズが素晴らしい、ご自身のコスチュームからも感じられますがセンスが素晴らしいのです。Tシャツなどのデザインもカッコいいですし普段から着れるデザインが多いです。実はこういったところもポイントが高いです、買いたくなるグッズが多いファンの財布泣かせでもあるのです。

画像5

今では沢山の団体に呼ばれる存在に・・・

女子プロレス界に本格的に参戦し始めた時はアイスリボンを主戦場としていたラム会長。現在ではいろんな団体に参戦されるようになりました。OZアカデミーや東京女子プロレス、プロレスリングWAVEにも参戦され活躍の場を広げています。まさかの電流爆破マッチにも出場し広く認知される存在となりました。SNSなどでも多くのファンに愛される存在だと思います。でもそれはラム会長がいろんな団体などで評価され多くのファンを魅了しているからだと思います。白塗りの美少女レスラーはこれからもたくさんの団体に参戦しもっと多くのファンを獲得していくんじゃないでしょうか。アタシも末端のファンとしてこれからも応援していこうと思っています。

画像6

画像7

画像8

今回はラム会長のことを取り上げてみました。小さい身体でちょっと生意気なファイトスタイルですが売店などの対応は神対応ですので興味ある方は是非ともラム会長に会いに行ってみて下さい。きっと魅了されちゃいますよ。

※この記事を読んでいただき有難う御座います。もし宜しければ💗を押してくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?