見出し画像

陰の隠なるサークルツイート

暮れる〜〜〜〜〜〜!!(年が)

年末くらい一年を振り返る日記を書いてみようかと思ったけど、何も覚えてない。youtubeの膨大な再生履歴に対して現実の人生に起伏がなさすぎる。

そもそも最近はインターネットがどんどんクローズドというか、パーソナルな話をあまり大っぴらにしない雰囲気になってる感もある。特にTwitter(新・X)のサークル機能が無くなって以来、タイムラインでは空前の鍵垢ブームが起きてる。オタク君も表裏を使い分ける時代。

自分はSNSの匿名性で十分満足してるので表の延長上で裏垢を作るつもりは無いんだけど、最近、メモ帳やツイートの下書きをスクショして日記風に投稿してる人たちを見かけて「いいね!」と思った。

と言うのも、自分は呟くまでもない日頃の考え事をメモ帳に書き溜める謎の習慣をここ2年くらい続けていて、アーカイブだけは無駄に充実してる。なのでちょっと自分もやってみたくなったので直近のメモからいくつか掻い摘んで貼ってみる。

ロクなこと書いてない上に定期的に人のいいね欄に苦言を呈してるな。
いや別にいいねは自由にしたらいいんだけど、性癖丸出しの人にフォローされると逆にこっちの何かを嗅ぎ取られてるようで緊張してしまう。

Twitterに上げた絵をきっかけに自分に興味持って貰えるのはありがたい話だけど。今年はおかげさまで落書きを含めて63枚ほど絵を描くことができました。前年比およそ2倍とのこと。自分にしてはよくやった方では!?

来年は純粋にもっと上手くなりたいな。今年一年を通して痛感したことだけど、豊穣なコンテンツの供給に対してファンアートの力不足感が否めない。せっかく人に見て貰える環境にいるんだからもっと向上心のあることをした方がいいのかもしれない。

現状の落書きを何十枚描いてもうだつが上がらないのは皮肉にも自分で証明しちゃったし、具体的に何をどうしたらいいのかを考えると、やっぱ萌えなのか。エロなのか。いっそエッチな絵を描くだけのアカウントを作るべきなのか。恥を捨てて性癖を開示するべきなのは自分の方なのかも。その時はいいねじゃなくてブックマークしてくれよな。

ところで今年、いや来年か。来年も例の合作に参加します。前回参加してお目にかかれた作品や繋がった人の縁もあるので、次はどんな景色が見れるのか今からワクワクしてます。

ちなみに締切まであと2週間ちょい。落ちる〜〜〜〜〜〜!よいお年を!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?