見出し画像

物質世界、苦しすぎ

photo rockmanさん

でもどうしたらいいのか本当に分からないの。
さみしさは軋む、音、八本脚の蝶、二階堂奥歯。

憧ればっか詰まった貴方の幻想、情報が処理できない、処理ができないから上手く返信が出来ない
上手く変身が出来ない
愛についての無限の追求。
良い命とは?悪い命は、果たしてあるのか後天的なものなのか。

20年と少し生きてきた。
19歳から時がどんどん進み、私は動く「時」に木の棒を突き立てたとて、それはか細い線を残し、やがて彼方に消えてゆくことを知り、生きること、やがて死へ続く有限の未来を知った。
しかし生きることも体感は中々に長く、生命の状態維持にはお金は必要で美しい言葉ばかり吐けない。
大人は0から100まで自分の意思とプロデュースで、
生きていくには苦労と犠牲の中で紡ぐ生活が必需品だからだ。
苦しいね。あなたも、私も。
苦しくさせてごめんね。離れてくれてありがとう。インターネット・鍵アカウントになったかつてのあの子。
私を神様だと、思わないでくれてありがとう。
私は弱いから君を誑かす事ができるから、きっとそれを読み取って離れてくれてありがとう。健康でね。バイバイ。

model こばちゃん

生命の話、人生は出会いと同じくらい、終わりが重要なんじゃないかなと思う。
勿論終わらない出会いだって必要だけど、この間先生に「じゃあ君が悩んでいるその人と10年後付き合いがあるか?結婚式に呼ぶか?」
って聞かれた瞬間、私の若さ故の知見の浅はかさが見事に浮き彫りになった。 

ぐちゃぐちゃのケーキの方がすき


出会った瞬間のはじける感じはファーストインパクトとして心にトキメキの炭酸みたいな泡がシュワシュワ弾けるマジックみたいだけど、やっぱり出会いがあれば等しく別れがあり、私達は個々に自我があり、時は流れ、考え方や価値観もアップデートされていくから好きという発信源に「ずっと」は、ほぼ無い事をもう学んだ。
「ずっと好きです!」は、嘘なんじゃなくて「今は好きです!」が正しく、人の動きを止める権利は無いから私はただ自分の表現したいことを淡々とやるのみ。
動揺しちゃいけないんだ。縛り付ける魔法もないし、それは黒魔術だから、推しは推せる時に推せ!とか言うけれども、ファンサイドだって流れと動きがあるの、もうちゃんと理解したから、推してくれているうちは最大限推していてね。
悟っているんじゃなくって、さみしいから、私はワガママで他人の宇宙を引っ掻き回す恐れがあるから、ちゃんと理解し尽くしたい、自分の強引さと暴力性。
いつか私の傍から目を覚まして、自由に飛び立つ姿を心から応援したいからこそ、一期一会を魂に刻みたい。

6年半活動を続けて、沢山の人と出会って、言葉を交わして目を見て夜を明かして朝を見てレンズのツヤがはしる瞬間を見て水を口に含んで季節を摂取して車に揺られて海を見て思い出を交わしたけど、あの日のまんま時間が止まっている人たち、そういうもんだなって刻んで、一瞬一瞬の瞬間の出会いを、言葉を、リスペクトをもって感謝するしかない。
袖触れ合うも他生の縁というぐらいの世界で、同じ時代、同じ言語で一分一秒狂わず出会え、目を見て話が出来たこと、それは私が生きている限り私の栄養となり、私に微細でも変化をもたらしてくれた事、本当にありがとう。

ここから先は

939字 / 2画像

二人だけの秘密だよ

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?