見出し画像

癒しの波動マルシェ💫湯河原遠征記②ご縁の杜

さてさて!
カフェOAZOさんを後にして
向かうはご縁の杜!さん!

この記事の続きだよ▼♡

今回、日帰りAIKIXに参加される方で
お車で来てくださる方があったので
イベント会場となる、ご縁の杜さんの周辺情報をお伝えしたくて
事前にうろうろ、写真を撮りながら歩いてみました♡

駅から5分ほど歩くのですが

車に出会いません(´º∀︎º`)!!!
ご縁の杜さん、とーーーちゃく!
入り口前も、とても静かな通り。
ちょっと迷っても、ウロウロ出来そうな感じ♡
道端に生えていた、可愛い子♡

駐車場は、お泊まりの方専用で
ひと組に一台分、借りられます。
※要事前予約

※お隣の駐車場は民家なので要注意※
少し離れたところに看板が出ている駐車場があります。

入り口で靴を脱ぎ
館内はなんと、、スリッパなしで
裸足で歩き回れます+.(o´∀︎`o).+!!!

なんと幸せな!!!


受付の横には
なんだか素敵な小物たちが(✽︎´ཫ`✽︎)


階段まで、心地よい空間。
ここに来て一番、ウロウロしたスポット!
ここにくると、体がポッポしてきて歩きたくなるので
無駄にウロウロ、階段を歩いていましたw

こんな感じで、素敵スポットが多過ぎて
なかなかお部屋まで進めません(´º∀︎º`)!

ダイニング「結」今回のイベントスペース!


受付を終えると、対応してくださった方が
「明日のイベント会場を見ておきますか?」とお声かけいただいたので
早速!見せていただくことに。

なんと、、、こちらのお方はマネージャーさん!!
電話予約の際に、とても丁寧に対応してくださった方でした+.(o´∀︎`o).+

ダイニングに入ると、、、

なんともエネルギッシュな空間っっっ!
入ると、手のひらがじんじん、鳥肌がボロボロ!!

(ここで、、、あした、、みんなと、、、、)

これまで、何百回もイメトレを重ねてきたAIKIXの会。
イベントスペースは、写真一枚の情報しか無かったので
実際にこの場に立ってみると、、、

楽しみが溢れ過ぎてしまってっっっ🤣!!!

マネジャーのももさきさんに
絡みまくってしまいました(´º∀︎º`)♡←

マネージャーの、ももさきさん!
館内の小物ちゃん達のお世話をしてくださっているそうです。
ステージに飾ってある小物ちゃん達の紹介もしていただきました♡
こちらで開催されたWSの作品達だそうです♡

そして、お部屋は、、、こちら!

秘密のお泊まりリトリート!
二間続きの、グループルームです!!

ライトの感じも、お部屋の雰囲気も好き♡

お部屋には、お風呂に行く時用の籠バックが、、!
浴衣の置いてあるスペースに、人数分並んでいました(✽︎´ཫ`✽︎)♡
可愛い子ちゃんばかりで、迷っちゃいます♡

浴衣は選べませんが
浴衣の代わりに、籠バックを選んで楽しむ感じですね♡

お風呂に持ち込める小さなタオルは
これまた、なんとも素敵なメッセージが。
触り心地も良くて、一人、ウハウハ♡してしまいましたwww♡


お風呂に行く途中には
瞑想スペースも、、、!
手前には、「ありがとう水」
ここでのセルフAIKIXは最高でした♡
隣には、秘密のソファスペース♡
館内の至る所に本や絵本が並び
好きなところでゆっくりと読むことが出来ます(*∩︎ω∩︎)♡︎

そんなこんなで
翌日のAIKIXの内容をバッチリ組み立てよう!!
と思っていたのが
どんどんと緩んでいき

(まぁ、いい感じにできるな(✽︎´ཫ`✽︎)♡)
なぁんて、ゆるぅい感じで、夜を過ごしました。

焦りがおさまり、心地よく過ごすことが出来る場所。
なんて素敵なんでしょうか。

ご縁の杜の朝食:ととのいごはん♡


ご縁の杜の朝食は
8時半にダイニングに集合します。

早朝にお風呂をいただき、
ダイニングに向かうと、、、

お部屋に入ると、手のひらがじんじんじんwww!
お部屋のエネルギーと、食事のエネルギーとなのでしょうか?
まだいただいていないのに、座っているだけで手が真っ赤に!
ととのいごはん♡
お宿のお食事担当の方が、丁寧にご案内してくれます。
発酵玄米ご飯と、梅干しが最高に合う!
納豆を塩でいただくのもたまりません!

ご飯に合うものばかりで
結局、おかずを食べ切れないくらいでした!
(こんなに少量に見えるのに!)

昔ながらのご飯って、凄いですね。
一つ一つのエネルギーが凄い!

丁寧にいただくと
量は食べなくても、どんどんとお腹が満たされていきます。

そしてなんと
長旅で疲れていた胃が、動き出すのも感じました!
(普段は、朝ごはんは飲み込めないんです。電車疲れが酷過ぎて)

食べた瞬間から体が喜ぶ、
ととのいごはん♡

AIKIXリトリート当日!


そしてこの後は
AIKIXリトリート!

初めましてのあの方達にも会える、、!

お部屋の鍵には
水琴鈴がついているの♡

急遽、前日に1人で泊まる事にして良かったです。
1人でじっくり♡堪能する事が出来たので
今日は、参加者の皆さんにエネルギーを注げそう♡


続く


AIKIXインストラクター
まるまるまちこ

AIKIX情報▼


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?