見出し画像

一年で1番「昼」が長い頃です。

今は観測の性能が上がり、何時何分に夏至点に至るかを割り出せるようになりました。
実際、その瞬間のエネルギー量の変化などはあると思いますが、
細かい時間にとらわれなくても、ここから2週間程度かけて
「確実に変わっていく」と感じるだけでもいいのかなと思います。
(私が細かい時間を意識できないというのもあるけれどw)

この時期から本格的に「夏に至り」ます。
春に成長していった物が形になっていくのが夏。
少しずつイメージしていたものの大枠が見えてきたのではないでしょうか?

「思ってたんと違う」モノは方向転換のタイミング

わたくしごとですが、
4番目が小学生になり、手を離れるタイミングだと思っていた今年、
まさかの女子ズがバレーボールを習い始め、
地区の球技大会(バレーボール)もあり、
今年から運動会が1学期に変わり、、、
更に両親の老化も本格的になってきて、、、

もっと教室の数を増やしたりするつもりだったのが
全く違う方向にエネルギーを注ぐことになった「春」でした。

夏至はエネルギーの方向が転換するタイミングです。
思ってたんと違うと感じる事があれば
今から修正するのも可能です!

そんな時、無闇に修正するのではなく、
体と心を一旦落ち着かせて
しっかり意識を「思ってた」ものに向けていきましょう!

「右の溝に落ちたらあかん!」と力んでいたら落ちてしまうもの!
体の力を抜いて「左に行こう!」と気持ちを切り替えていきましょう⭐️

しつこいようですが、
気持ちの切り替えに自力整体はぴったりです!

毎日の動きを変えていきたいならコレ!

🍀慣れ活🍀~体と向き合うことに慣れていこう~
毎日コツコツカラダを動かしたい!と思う方はコチラ


しっかりリセットするならこっち!

🍀オンライン自力整体🍀
90分かけてじっくり体と向き合いましょう!
自力整体すると湿気や暑さも気にならなくなります⭐️
10:00〜 第一・第三月曜日
19:00〜 第二・第四月曜日
21:00〜 毎週金曜日

☘️福崎町での実教室もあります
13:00〜 毎週月曜日
10:00〜 第一・第三金曜日
詳しくは公式LINEより🎶
みかん🍊こころとからだのナビゲーター
https://lin.ee/sfloIsD


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?