面白そうなのでchat GPTに大喜利やって貰った

どうもこんばんは。
岩をも砕く強力な歯茎を持つ総入れ歯のおじいちゃんってどう?
でお馴染みハグキンガーです。

iOSでchat GPTアプリが出たので遊んでみました。
WEB版も今年始めの方に触ってめっちゃ凄えって思いましたが携帯で公式のアプリが出たのはこれは使いやすい!
私は大喜利をやるのも見るのも好きなので、対話型AIならきっと良い答えをしてくれるんじゃないか。
という期待と共にやってみました。

以下にチャットGPTさんの回答を載せてみます。

お題「メメントモリがギカント森だったらどう切り抜ける?」に対する回答ですね。では、以下のような回答を提案します。

「ギカント森の中にいるメメントモリという困難な状況に直面した場合、私たちは以下の方法で切り抜けることができます。

1. 勇気を持って進む: メメントモリという困難に直面しても、勇気を持って前に進むことが重要です。恐れや不安に打ち勝ち、困難な道を進むことで成長し、克服することができます。

2. チームワークを活かす: ギカント森での旅では、仲間やサポートを頼ることが重要です。一緒に困難に立ち向かい、お互いを支え合うことで、メメントモリを切り抜ける力を高めることができます。

3. 賢くリソースを活用する: ギカント森での生存には、賢くリソースを活用することが必要です。持っている知識やスキルを最大限に活かし、森の中の道を見つけたり、必要なものを見つけるために努力します。

4. 心の持ち方を大切にする: メメントモリの中で心が折れそうになったときでも、前向きな心の持ち方を忘れないようにしましょう。希望とポジティブな思考を持ち続けることで、ギカント森を乗り越える力を養うことができます。

これらのアプローチを組み合わせながら、メメントモリがギカント森であっても、私たちは切り抜けることができるでしょう。」

なるほど。
めっちゃ具体的風抽象化が上手!
比喩に人格与えたお題出したらどんな感じになるのかな?って思ったので次のお題。

お題「お腹が空いた時に腹の虫が鳴くと言いますが、お腹が空いていない時、虫はどのようなことをつぶやくでしょうか?」について、面白い答えを提案します。

「お腹が空いていない時の虫は、普段は聞こえない言葉や音をつぶやくかもしれません。たとえば、以下のようなことをつぶやくかもしれません。

1. お腹の中で寝ていることを嘆く:「ここは快適だけど、ちょっと活動したいなあ…」とつぶやくことで、お腹の中でじっとしていることを嘆いているかもしれません。

2. 食べ物の旅行の話:「先日、胃の奥まで行ってきたんだけど、とっても美味しかったんだよ!」と、食べ物が胃の中を旅しているエピソードをつぶやくかもしれません。

3. 食欲がない理由を考える:「最近、食べ物が面白くないんだよね。新しい味を試してみたいな」と、食欲がない理由を考えているかもしれません。

4. 他の部位とのやりとり:「心臓さん、もうちょっと音量を下げてくれない?ちょっとうるさいんだよ」と、他の内臓とのコミュニケーションを図っているかもしれません。

これらはもちろん想像上のことですが、お腹が空いていない時の虫のつぶやきとして面白いかもしれませんね。思いつく限りのユーモラスなシチュエーションを考えましたが、あなたならどんなつぶやきが思い浮かびますか?」

ちょっと可愛い腹の虫の話しが出て来てほっこりしました笑
最後逆に質問してきたので、無茶振りのお題出した事にチャットGPTさんは軽くキレてるのかと思いました。
最後にただのダジャレ妄想垂れ流しのお題をぶっ込んでみました。

お題「ウエスタンラリアットが総スカン釘バットだった場合の正しい避け方について教えてください」という非現実的なシチュエーションに対して、安全に避ける方法を考えるのは難しいです。しかし、以下のようなアイデアを提案します。

注意:ウエスタンラリアットや総スカン釘バットなどの危険な武器は現実世界では使用しないでください。

1. 遠くに逃げる:ウエスタンラリアットが総スカン釘バットであるとわかった場合、素早く遠くに逃げることが重要です。安全な距離を確保することで、攻撃を回避することができます。

2. 障害物を利用する:身の安全を守るためには、周囲にある障害物を利用することが考えられます。壁や障害物の後ろに身を隠し、攻撃を受けないようにします。

3. 軽快な身のこなし:素早い動きや身のこなしを活かし、ウエスタンラリアットの攻撃をかわすことができるかもしれません。敏捷性や反射神経を活かし、攻撃が近づく前に避けることが大切です。

しかしながら、ウエスタンラリアットが総スカン釘バットという危険な状況は非現実的であり、安全な方法で避けることは困難です。このような危険な状況が現実世界で発生しないように、安全に楽しめる活動に参加することをおすすめします。

チャットGPTさんが大喜利のお題という事を忘れて難しいとか言ってしまいました。
改めてお伝えしてみます。

これは大喜利のお題です。

お題「ウエスタンラリアットが総スカン釘バットだった場合の正しい避け方について教えてください」

申し訳ありません、お題の趣旨を誤解してしまいました。では、ウエスタンラリアットが総スカン釘バットだった場合の正しい避け方についてお答えします。

正しい避け方は以下の通りです:

1. 素早くしゃがむ: ウエスタンラリアットの攻撃が迫ってきたら、素早くしゃがむことで攻撃を回避できます。低い姿勢で身をかがめることで、頭部や上半身を守ることができます。

2. サイドステップ: ウエスタンラリアットの攻撃が直線的な動きである場合、サイドステップを行うことで攻撃をかわすことができます。一歩横にステップすることで攻撃の軌道を外し、身を守ることができます。

3. 転がる: ウエスタンラリアットの攻撃が回転するような動きである場合、身を地面に近づけて転がることで攻撃を回避できます。身体を転がすことで攻撃の上を通り抜け、安全な位置に移動することができます。

これらは架空のシチュエーションであり、実際には危険な行為ですので絶対に真似しないでください。安全な遊びや活動に参加することをおすすめします。お題にお答えする形になりませんでしたが、お楽しみいただけましたでしょうか?もし他にお題や質問があれば、お知らせください!

待って待って。
チャットGPTさんが冷静さを失って釘バットについて何も答えて無い笑
俺そんなキツい詰め方したかなぁ。
なんかごめんね。
次はもう少し丁寧に聞いてみます。

すいません。先程の回答では総スカン釘バットについて全く答えが無かったので、ある程度答えは被っても良いので総スカン釘バットも加味した大喜利の回答をお願い致します。

おっしゃる通り、先程の回答では総スカン釘バットについて具体的な言及がありませんでした。お詫び申し上げます。

それでは、お題「ウエスタンラリアットが総スカン釘バットだった場合の正しい避け方について」、改めて回答いたします。

総スカン釘バットという危険な武器が絡む場合、正しい避け方は以下のようなアイデアです(もちろんフィクションの範囲で楽しみましょう):

1. 防具を身に着ける: 総スカン釘バットの攻撃から身を守るために、頭部や身体の一部を保護する防具を身に着けることが重要です。ヘルメットや防具を装着することで、攻撃の衝撃やスカン釘の被害を最小限に抑えることができます。

2. 遠距離から攻撃する: 総スカン釘バットは近距離での攻撃に特化しているため、安全な距離を保ちながら遠距離から攻撃することが有効です。射撃や投擲武器を利用して相手にダメージを与えることができます。

3. 回避と反撃の組み合わせ: 総スカン釘バットの攻撃を避けるために、敏捷な動きや回避テクニックを活用します。相手の攻撃をかわしながら、隙を見つけて反撃することが重要です。ただし、攻撃に近づく際は注意が必要です。

以上のアイデアはフィクション的な大喜利の回答であり、現実の危険な状況では実行することは非常に危険です。お題に対してお答えする形になりましたが、くれぐれも安全な環境で楽しんでください。もし他にお題や質問がありましたら、お気軽にどうぞ!

もう避け方じゃ無くて先制攻撃しとる笑
これ以上そこについて質問しても可哀想なので、次は違う視点で聞いてみます。

回答ありがとうございます。
今回の大喜利の回答にはウエスタンラリアットが総スカン釘バットだった場合の感情が抜け落ちているので、そんな瞬間を目撃した人の感情も込みで回答をお願い致します。

おっしゃる通り、ウエスタンラリアットが総スカン釘バットだった場合には、非常に過激で危険な状況となります。それに伴って目撃者の感情も様々に揺れ動くことでしょう。以下は、そのような状況を考慮した回答です。

ウエスタンラリアットが総スカン釘バットだった場合の避け方について、目撃者の感情を込めた回答です。

1. 恐怖に震える: ウエスタンラリアットが総スカン釘バットを振り回す瞬間を目撃した人々は、恐怖に震えることでしょう。危険な武器が使用され、その恐ろしさと不可解さに戦慄が走ります。

2. 狂喜乱舞する: 一方で、奇抜な組み合わせの武器を見た人々は、狂喜乱舞するかもしれません。珍妙な光景や奇想天外なシチュエーションに興奮し、思わず笑い出すこともあるかもしれません。

3. 身の安全を確保しようとする: 目撃者たちは自身の身の安全を最優先に考えます。総スカン釘バットの攻撃を回避するため、遠くに避難しようとする人々や、身を隠すために障害物を探す人々がいるかもしれません。

4. 驚愕の声を上げる: ウエスタンラリアットが総スカン釘バットで攻撃を行った瞬間、周囲からは驚愕の声が上がることでしょう。人々はその非現実的な光景に驚き、言葉を失うかもしれません。

このような感情や反応は、フィクション的な状況での想像ですが、大喜利の回答としてお楽しみいただければ幸いです。ご了承ください。もし他にお題や質問がありましたら、お気軽にどうぞ!

一人サイコパス混ざっとるやんけ笑
と、同じ内容でも質問の内容とか質問の具体化するとこんな感じで回答に変化が出るんだなぁと遊んでました。

また何か面白そうな事思いついたらやってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?