3月6日 今日の日記

私は基本、友達と一緒にいる時は話を聞く側に回る。というのも、相手が全く話を聞いてくれないわけじゃなくてむしろ私から話せば絶対に最後まで話を聞いてくれる子しかいない。でも私は、自分の話をするのが苦手だし、聞いてる方が楽。この日も友達に車を出してもらって少し遠くまで行った。IKEAでお昼を食べて日用品を買い足して、限定のスタバを飲んでラーメンを食べて帰った。時間はあっという間だった。友達がたくさん話をしてくれるから沈黙になることもなく、友だちの話はすごく面白いし聞くのも楽しいし聞くだけでいいから楽だなって思うけど、自分が心からその場を楽しめているかと言われればそうじゃない。自分って本当に難しい。大爆笑するタイミングとかおもろいなっていう瞬間はあるけど、それ以外はずっとお話を聞くって感じ。久しぶりに会うとやっぱ自分が身構えちゃってるのがわかる。人見知りって久しぶりに会う友達にも人見知り発生しちゃうから困る。友達なんだよ絶対に、人見知りするなんて友達じゃないとか言わないでほしいけど、今回はなんかちょっと疲れた。なんでなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?