見出し画像

ブッキング

登場メンバー
・監査役(履行)
・財務局(予算管理)
・健康管理局(体調管理)
・煩悩(実施計画立案)
・ナビ(立案補助)
・守護妖精(上位存在)

※)茶番回です


11月末

お昼休み時間

ナ「監査ちょっと良いですか」

監「どうしました」

ナ「午後からアレと一緒に、明日の予定から
 順次、予約をしていきます」

監「よろしくお願いします」

ナ「念のためスケジュールの再確認を…」

監「ええ、しておきます。安心してください」



午後、仕事を一区切りさせ
スケジュールのリマインドしてる時
それは発覚する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

監「財務、緊急で相談がある」

財「穏やかじゃないね」

監「良いニュースと悪いニュースがある」

財「それは財務にとってか」

監「はい」

財「じゃ、どうぞ」

監「まず良いニュースです。来月予定に
 ダブルブッキングが見つかりました。
 それでイベント予定だった日の夜が
 まるっと空白になります」

財「予算が浮くじゃないか!やった!」

監「やはりイベント中止は財務局にとっても
 良いニュースだったでしょう?」

財「そうだな!悪いニュースも聞こうか?」

監「悪いニュースは、ブッキングした
 2つのイベント、両方行く予定です。
 あと、イベント中止で空いた日にも
 東京遠征をいれようと思っています」

財「バカやろうか!おまえは!!」

監「おや、ご存知なかった?」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


監「…ちょっといいか?」

煩「何何?たこ焼き食べ行く相談?」

監「来月ダブルブッキングしてますよ」

煩「ギェピーッ!!」

監「これをみてくれ、こいつをどう思う」

煩「すごく…かぶってます」

監「私はリスケが嫌だと言いましたよね」

煩「言ってましたね」

監「だからできれば同日のイベントは
 両方行っても良いかなと考えています」

煩「えっほんとに??いいのぉ?」

監「ですが翌週に関して
 予定していたイベントがありません。
 スケジュールが空いてしまいます」

煩「ハイハイ」

監「そこで、東京遠征をしてもらいます」

煩「なるほどなるほど??」

監「帰りは深夜バスで、そのまま西尾行って
 みどりの日コースをお願いします。
 イベントの予約、バスの手配は
 既にナビにしてもらっています」

煩「ちょっとなに言ってるか分かんない」

監「行けると思ってなかったイベントですよ」

煩「えー、アレに行けるの…?マジか…」
 
監「財務はカンカンでしたがね。
 今年いっぱい昼飯を自炊することで
 手打ちにしてもらいました」

煩「また面倒なことを…」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


健「急な変更で驚きましたよー」

監「気がついて良かったです」

健「けど、ダブってる日の観覧は
 出演順によっては見られないでしょ?」

監「悩ましいですけど、そこは前もって
 わかればでいいんでって、聞いてみます」

健「聴けたら良いですね演奏」

監「たとえ聴けなくても会いには行きますよ」

健「体に気を付けてくださいね」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


監「とまあ、こんな感じなんですが」

守「お主、変わっとるのぉ」

監「楽しみは多い方がいいでしょう?」

守「わし、前みたいなのは嫌じゃぞ」

監「今回は誰も呼びませんから。
 ですから、安心してください」

守「…そうそう、丁度こちらも話があってな」

監「なんですか」

守「呼び方"守護天使"はやめてもらえないか」

監「なんて呼ばれたいんですか」

守「妖精さん」

監「すみません、だいぶ頭おかしいですよ?」

妖「お主らよりはマシ」




おしまい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?