飯能だらだら歩きメモ

画像1 勢いで飯能まで飛び出して行きましたが・・・やっぱり暑い。
画像2 味のある雀荘の看板が好き。しかし看板に書いてあるのはチュンが多いのはなぜか。
画像3 外巻きオシャレガール。
画像4 商店街には古い商店建築が並んでいます。
画像5
画像6 木造3階建ての鰻屋さん。しかし埼玉にはうなぎ屋が多すぎる。私はうなぎは苦手です。
画像7 ここが花街エリア。産業のある(あった)街に花街色街はありますが、飯能は材木業で栄えた街なんだそう。
画像8 料亭の鑑札。
画像9 料亭の向かいの木塀とたぶん見越しの松。やっぱりボーボーである。
画像10 飯能は住宅街にスナックが紛れている。ここも細い路地にひっそり身を潜めていた。