最近はガンプラもブログに書いていまして……
見出し画像

最近はガンプラもブログに書いていまして……

どうも、あくまで音楽系ブログを運営している萩原悠です。

去年末に初めて作ったガンプラを皮切りに、今は3体目を作っていて、2体目を作ったときのことをブログに書いています。

1体目のガンプラを作ったときに10日連載で作業工程をアップしたことから、2体目も頑張って10連載にしようと決めて、今がその連載の真っ最中です。

つまりは音楽のお仕事とかをいただきながら、毎日ガンプラのブログを執筆、投稿し続けるという生活をしているわけですが、

実はこの10日間、機材のレビュー記事も1日1記事以上アップしてるんです。

そのため、実質10日間で20記事以上を投稿しようとしてるってことですね。

何故そんな苦行を自ら行っているかと言うと、新着一覧がガンプラで埋め尽くされることを防ぐためです。

一応うちのブログは音楽情報系なので、音楽の話を求めて来てくれた方(ひと月に20万人以上)がトップページにも飛んでくれたとき(ひと月に数千人)に、ガンプラばっかりだとなんかもったいないじゃないですか。

なので、あくまで音楽やってるんですよっていうのをわかってもらうために、今日も元気に執筆しています!

最近はエフェクターを極めようと思って書いているので、他のシンセサイザーやギターよりかは短めの記事が続いています。

それでも忙しさにかまけて中身の薄い記事にならないように頑張ろうと思います!

今日はそれだけ!最後まで読んでくれてありがとうございます!

------------------------
ガンプラ研究&製作記のトップページはこちらです!
http://xn--8mro61ayx1a.com/gundam

萩原悠って誰やねん、って方はこちらをご覧ください!
http://xn--8mro61ayx1a.com/profile

萩原悠.com 2018年のアクセスランキングBEST30!
http://xn--8mro61ayx1a.com/archives/12411.html

萩原悠2019年20の目標を公開!
http://xn--8mro61ayx1a.com/2019

初心者ギタリスト養成講座 (25万文字の大ボリューム!!)
http://xn--8mro61ayx1a.com/startup-guitar

萩原悠が本当に使ってるスタメン機材たちの紹介(ただの自慢?)
http://xn--8mro61ayx1a.com/archives/9917.html

DTMを始めるならこれを買え!(意外と沢山必要orz)
http://xn--8mro61ayx1a.com/archives/10686.html

萩原悠の欲しいものリスト!(みなさんいつもありがとう!)
http://amzn.asia/6wpuzsi

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
萩原悠

よろしければ"サポート"をお願いします。 初めは制作の経費に足させていただこうと思ったけどやめた!息抜き台、ちょっと美味しいの食べたりに使わせていただこうと思います!"サポート"ではなく"ご褒美"的な扱いにさせて頂きますがよろしければお願いいたします。

あざす!というこのメッセ、最大10個まで登録出来てランダム表示らしい
2019年1月より始めました! 作編曲家、ギタリストとして活動中の萩原悠です。 音楽についてのちょっとしたお話と、あとは日々の思ったことなどを綴っていこうと思います。