スクリーンショット_2019-12-30_21

応援してください。

これまで、作曲家として活動してた風ですが、
ぶっちゃけると今は自分の中で"ブログで飯を食っている"という感覚の方が強いです。

萩原悠.com というギターやエフェクター、DTM関連などの楽器のレビューなどを主にまとめてるウェブサイトを運用しているのですが、
もうすぐ立ち上げから5年になります。
ブログで飯を食っているというとなかなか驚かれるのですが、いやいや、まだまだなんです!
目標としてる閲覧数(PVってやつ)があって、
それが直接収入になるわけですね。

で、僕は大金持ちになりたいわけでもないし、一生遊んで暮らしたいというわけでもありません。

ブログで活動費を作って、結局は音楽活動をするつもりです。
それが5年前に決めたこと。

そのために、この数年はなにも楽しいことがなくてもいいというくらいの覚悟でブログを書いてきました。

2020年、インターネットが5G規格になって動画がもっと身近になるだろうということで、You Tubeも運用をはじめましたが、まぁ〜まだまだ全然です。

再生数が伸びないなんてことはあまり思ってなくて。だって、はじめはだれも見てくれないようなブログを5年かけてコツコツ育てて来たんです。You Tubeも全然見てもらえないのはわかってるというか、まぁそうでしょうね程度でした。

が、かと言ってブログもYou Tubeもこのままでいいと思ってるわけではありません。全然だめ!

だから2020年からも頑張って運営していこうと思ってます。

なので、どうか応援してください。

どう応援して欲しいかって?

Amazonの欲しいものリストってのがあってな……



うそうそうそうそ!

なんか硬い文章になってきたからボケたくなっちゃった!!ww


そうじゃなくて、ブログやYou Tube、Twitterに流してたりもするので、そこで目についた記事とか、興味が出たのだけでいいので、読んでみてください。

それだけでいいです。

うちのサイトから買い物してくれたらナンタラとか色々ありますけど、そんなのはお願いすることじゃないししたくないんです。

でも、興味の湧いたブログを読んでくれるだけ、You Tubeの動画を見てくれるだけでいいです、それだけでめちゃめちゃ嬉しい。

(実はブログはアクセスしてもらった回数や、その滞在時間の長さでGoogle検索の順位が変動するんです!ブログに飛んで来てくれて、しっかり読んでくれるのはめちゃめちゃ支援になるんです)

さらにもう一歩お願い出来るなら、やっぱり拡散とか高評価ボタンとかも欲しいっちゃ欲しいです。

拡散してくれることによって僕が届けられなかった人にも情報を届けられるし、一応ちゃんと役に立つ記事を書いてるつもりなので、みなさんのフォロワーさんにもホンの少しだけメリットになると思ってます。

そうしてみなさんからちょっとずつ、数秒ずつでもいいので力を貸してもらえたらとっても嬉しいです。

これまで、実は僕は応援されるのとか苦手で、特に人前で言われるのとかすっごい嫌だったんです。
どんな反応したらいいかわからなくて。
しかも褒められるのも評価されるのも苦手だったから。

でも、もうそんなこと言ってる場合じゃない。
もういくらでも応援して欲しいww
自分で頑張ればいいわけだけど、僕は才能がある人じゃなかったから、みなさんの力も借りないとダメだ。

そろそろ僕もステージに戻りたいと思ってるので、そのためにはブログやYou Tubeを頑張ってからという自分との約束があって、どうかご協力お願いします。

よいお年を。

萩原悠.com (800記事、270万文字突破)

You Tubeチャンネル (全然これから)



-------------------------

萩原悠って誰やねん、って方はこちらをご覧ください!
http://xn--8mro61ayx1a.com/profile

萩原悠.com 2018年のアクセスランキングBEST30!
http://xn--8mro61ayx1a.com/archives/12411.html

萩原悠2019年20の目標を公開!
http://xn--8mro61ayx1a.com/2019

初心者ギタリスト養成講座 (25万文字の大ボリューム!!)
http://xn--8mro61ayx1a.com/startup-guitar

エフェクターの繋ぎ方からオススメ機種までの全て
http://xn--8mro61ayx1a.com/effector

萩原悠が本当に使ってるスタメン機材たちの紹介(ただの自慢?)
http://xn--8mro61ayx1a.com/archives/9917.html

DTMを始めるならこれを買え!(意外と沢山必要orz)
http://xn--8mro61ayx1a.com/archives/10686.html

萩原悠の欲しいものリスト!(みなさんいつもありがとう!)
http://amzn.asia/6wpuzsi

よろしければ"サポート"をお願いします。 初めは制作の経費に足させていただこうと思ったけどやめた!息抜き台、ちょっと美味しいの食べたりに使わせていただこうと思います!"サポート"ではなく"ご褒美"的な扱いにさせて頂きますがよろしければお願いいたします。