見出し画像

オタクになりたい

萩原悠

趣味が欲しいんです。なにかに熱中している人、楽しみ方を持っている人、熱く語れるものがある人、かっこいいじゃないですか。


だから僕はオタクだとか変態だとか、そういうのになりたいんです。

もう何年もそう思ってる。

趣味をいちから作ろうとするのは無理があるので、まずは"今までやったことないことをやろう"という目標掲げて生活しています。

そんななかで今、ガンプラと乃木坂46は趣味になりつつあります。
あとあれね、靴は前から好きなので、もうちょっと熱入れれたら趣味になるのかもしれない。
カメラも……う〜ん……難しいかなぁ。

オードリーの若林正恭さんの本を読んでまさに自分と同じだと思ったけれど、自分あまり物事にハマるってことがなくて。


それがコンプレックスというか、人として欠陥なんじゃないかと思って焦るんですよね。なにかに夢中になりたい。

う〜ん、こじらせてる!

そもそも趣味の線引きってなんだって話なんですよね。

ガンプラは、靴は、乃木坂46はどうなんだって。

靴を趣味ってほどは持ってないんです。
ABCマートとか行ってぼーっと靴見てるのとかは大好きで癒しだけれど。

身につけないと外を出歩けない必需品という意味では衣服と一緒だけど、靴は服よりも自分本体より遠いから、似合うとか似合わないとかを自分を見て考えないで済むとこが好き。多分それだけ。

乃木坂46は、運営さんの仕事っぷりに感動して見てるって感じなんだよなぁ。
メンバー全員の名前はもちろん、歴代全シングルのセンターが誰かとかも全部覚えてるけれど、運営推しだからこそ。
一度だけ握手会にも行ったけれど(→レポート)、もう二度と行きたくない。
行きたくないと思った理由は今度noteに書こっかな。

ガンプラはすごく趣味になりそうなんだけれど……
なんだろ、ちょっと無理してる感じするんだなぁ。
"ガンプラは趣味になったからどんどんやらなきゃいけない"
みたいな気持ちがある。

2体目を作り終わるタイミングでブログの読者さんからガンプラを頂けたので、それを作るという目標が立ち、結果すごく楽しかった。
そんな3体目のガンプラを作り終えて、う〜ん、次を作りたいと思っているのか、それとも作らなきゃいけないと思っているのか。
「ここで次を買わないと絶対ここで終わっちゃう!」っていう焦りだけがあります。始める気はないけれど終わるのだけが怖いという、随分わがままな人です。結局あまり前のめりではないらしい。
ガンプラも与えられないと作れないのかもしれない。

別にいいんだけど、好きな音楽を仕事にしているから"趣味:音楽"が取り上げられてしまったような気がしてるだけで、毎日楽しくすごしていますが、

もっと幅を持ちたいなと思うのは欲張りなのでしょうか。
つまらない人になりたくなーい!

突然ですが今日はこのへんで!

-------------------------
ギター、音楽系情報ブログ 萩原悠.comもヨロシク!
http://xn--8mro61ayx1a.com/

萩原悠って誰やねん、って方はこちらをご覧ください!
http://xn--8mro61ayx1a.com/profile

萩原悠.com 2018年のアクセスランキングBEST30!
http://xn--8mro61ayx1a.com/archives/12411.html

萩原悠2019年20の目標を公開!
http://xn--8mro61ayx1a.com/2019

初心者ギタリスト養成講座 (25万文字の大ボリューム!!)
http://xn--8mro61ayx1a.com/startup-guitar

萩原悠が本当に使ってるスタメン機材たちの紹介(ただの自慢?)
http://xn--8mro61ayx1a.com/archives/9917.html

DTMを始めるならこれを買え!(意外と沢山必要orz)
http://xn--8mro61ayx1a.com/archives/10686.html

萩原悠の欲しいものリスト!(みなさんいつもありがとう!)
http://amzn.asia/6wpuzsi

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
萩原悠

よろしければ"サポート"をお願いします。 初めは制作の経費に足させていただこうと思ったけどやめた!息抜き台、ちょっと美味しいの食べたりに使わせていただこうと思います!"サポート"ではなく"ご褒美"的な扱いにさせて頂きますがよろしければお願いいたします。