見出し画像

エレベーターの攻防

萩原悠

一方的に助けてもらうのがとても苦手で、エレベーターに後から乗るのが辛いです。

エレベーターって、一人で乗った場合必ず操作盤の前に立ちますよね。
そりゃそうだ、自分が行き先押さなきゃいけないんだから。
あとから人が入ってきたときも、操作盤から離れませんよね。
わざわざ退くのも変だし、なんなら【開】押してあげなきゃいけないから。

そう、エレベーターに後から乗るってことは、この時点でちょっと助けてもらってるんですよね。

で、エレベーターを降りるとき、人数がいればいるほど、【開】を押し続けないといけないんじゃないですか。それは誰がやるのか。はい、最初に乗った人じゃないですね。だって、そこに立ってるんだもん。

となると、あとから乗った人が先に出て行くことになるんです。人にボタンを押さえせた状態で。

これ、辛くね?初対面の人に行き(乗るとき)に助けてもらって帰り(降りるとき)にも助けてもらって、それでもう一生会わない。

辛いね〜。

エレベーターに乗った時点でわかってしまう、出るときもこの人にボタンを押させて自分は先にスタスタと降りていくのかと。

初対面の間柄で【1-0】の一方的な親切はもうしょうがないけど、【2-0】になってしまうの辛い……どうにか一回くらい返したかった……。

と思って、ドアの反対側から手で押さえてドウゾと言ってみるけれど、これはこれでとても不自然。何度やっても漏れなく相手を困惑させてしまうので、これは完全に 僕のエゴだ。と思って最近はやめた。

これは先攻が必ず勝つゲームなんだ。後から乗りたくない。
そんなわけで、僕は普段からエレベーターが嫌いです。
耳が詰まるのも息が詰まるのもあるけどね。

でもディズニーランドのアトラクション搭乗直前のやつは好きなので、いつでも誘ってくださいね!

おしまい!

-------------------------
ギター、音楽系情報ブログ 萩原悠.comもヨロシク!
http://xn--8mro61ayx1a.com/

萩原悠って誰やねん、って方はこちらをご覧ください!
http://xn--8mro61ayx1a.com/profile

萩原悠.com 2018年のアクセスランキングBEST30!
http://xn--8mro61ayx1a.com/archives/12411.html

萩原悠2019年20の目標を公開!
http://xn--8mro61ayx1a.com/2019

初心者ギタリスト養成講座 (25万文字の大ボリューム!!)
http://xn--8mro61ayx1a.com/startup-guitar

萩原悠が本当に使ってるスタメン機材たちの紹介(ただの自慢?)
http://xn--8mro61ayx1a.com/archives/9917.html

DTMを始めるならこれを買え!(意外と沢山必要orz)
http://xn--8mro61ayx1a.com/archives/10686.html

萩原悠の欲しいものリスト!(みなさんいつもありがとう!)
http://amzn.asia/6wpuzsi


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
萩原悠

よろしければ"サポート"をお願いします。 初めは制作の経費に足させていただこうと思ったけどやめた!息抜き台、ちょっと美味しいの食べたりに使わせていただこうと思います!"サポート"ではなく"ご褒美"的な扱いにさせて頂きますがよろしければお願いいたします。