見出し画像

美味しいものを食べて寒さに負けないようにしましょう

皆さんこんにちは! さんちゃん通信です!!

萩市三見駅舎お試し暮らし住宅がある三見地区の情報をお届けしているこのマガジン。今回は日本海を一望できるナイスな場所にある「道の駅 萩・さんさん三見」の駅長さんからいただいた情報をお届けしますよ〜🍊

今、さんさん三見でお勧めしているのはスイートスプリングです!

スイートスプリングとは、グレープフルーツや文旦の仲間である”ハッサク”と、みかんの仲間である”上田温州”の交配で生まれた柑橘のことで、ジューシーで爽やかな甘みがあり、ハッサクのようなハッキリとした食感が楽しめる人気のフルーツです。

そのほかには、とれたての「里芋」や冬の定番「大根」もおすすめです!
寒い冬の夜の定番・お鍋にしても良いですし、甘辛く煮ても美味しいですね!!
ちなみに“さんさん三見”は「フルーツ道の駅」と言われ、リンゴ、キウイフルーツなど地元産のフルーツを四季を通して楽しめますよ!

冬本番になってきました。新鮮で美味しいものを食べて、寒さに負けないようにしたいですね✨

さんさん三見では、駅長さんをはじめスタッフの皆さんが、美味しいもの、体に良いものをたくさん揃えて、皆さんのお越しをお待ちしておりますよ〜!!