見出し画像

2023年 なにやるか!

こんな記事書くつもり一ミリもなかったんですけど、ふと思い立って書いておくことにしました。

元旦に書いておけばご利益がありそうじゃないですか?

そんな気が……しませんか……?

だんだんしてきてしまった訳です。一年の計は元旦にあるっていうしね。そんな何の根拠もないテキトー言説アテにしてどうすんだっていう……どうもしないです別に。単純に願掛けにすがる他に何もできないくらいの状況なんですってば。神様なんとかして下さい。

今年は、本格的に漫画に挑戦していきたいと思っています。出来れば今年中に2本……欲をいえば4本かなァ。まずは二次創作で3本。その感触次第でオリジナルにいくか二次創作で描き続けるか決めようと思います。どっちにしろシナリオはもうあるので、あとは作画さえなんとかなれば。なんとかして!(他人事)

絵描くの、大変すぎ。

今一本目を描いてるんですけど、僕の描いたキャラが僕の考えたセリフをしゃべっているというのはなんというか新鮮というか、不思議な感じですね。早く完成させて公開したいです。僕の作った会話劇って人から見たらどう映るんだろう?というのが全く未知数なのもちょっとわくわくしてたり、不安だったり。神様、よろしく。

それと漫画の合間に、その漫画の宣伝イラストとしてカラーも引き続きやっていきたいと思ってはいます。色彩感覚がものすごいスピードで鈍っていくので1か月以上とか空けるの非常に怖いんですよね。でもただでさえ本業と漫画で全く時間が足りないのに、カラーやってる余裕なんてあるのか……?まあ、そこは神様がなんとかしてくれるでしょう。

今年一年、祈るだけの年になってしまいそうですね。
神を信じ敬う事で日々感謝と希望に生きる……なんと素晴らしい事でしょう!どっかで突然覚醒して一日1500枚くらいイラスト描けるようになったりしないかな?人はそれを、希望と呼ぶ。でも現実逃避ともいう。

眠いので、とりあえず今日はこれをこのまま投稿しておこうと思います。なんか寝落ちして日跨ぎそうだし。
今年も一年頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?