見出し画像

【スプラトゥーン2】敵の行動を予測しキル力を上げる

皆さんどうも、ゆとです

ぼくはXP2600↑、フェス24傑
大規模大会ベスト8くらいの実績を持っていたプレイヤーです
今では現役を辞めて、指導活動に専念しています
昔からスプラ指導をしていて、200人以上の生徒を教えてきました
教えてきた生徒でXP2700を越えた人もいます

この記事は読み放題にも掲載されていますので
そちらも合わせてご検討頂けると幸いです

この記事はこんな方にオススメです

・AIM練習してるのにキルが取れない
・AIMが良いと言われるのにキルが取れない
・そもそもキル数が取れない

主にキルが取れない人に向けた記事です

この記事を読むとどうなる?

・敵の次の行動を読みやすくなります
・敵との対面を有利にもっていきやすくなります
・試合を通してのキル数が増えます

この記事を書いた経緯

SEPという指導チームで50名以上を教えています
そして、その中で
「AIMが良いのにキルが取れない」
という生徒を見かけることが増えました。

指導を続けていくうちに
・敵の位置が見えていない
・敵の行動を先読みしていない
という共通点があることがわかりました

そして、ぼくら高XPが何気なくやっている
「敵の行動を予測する」
というのを、それをできていない人にやれというのも
中々難しいということに気付いたんですね

上手い人は「経験」の一言で済ませるでしょうが
どういう経験を積んだらいいのか
どうしたらいいのか分からなくて、困ってる人が多いんです

「行動予測」とは、何を基準に行っているのか
伝えるためにこの記事を書く事にしたわけです

プレイヤーの行動原理を整理する

各プレイヤーは何となくやってる人でも
何となく、ブキの性能とか周りの状況は見てるんですね

その為、プレイヤーの行動というのは

・自分のブキの性能
・人間の心理
・周りの状況

で決まります
行動原理の法則性を理解することで
敵の行動を予測することができます

ここから先は

2,788字

¥ 2,500

支援頂いたお金は活動の資金とさせていただきます。これからもよろしくお願いいたします