見出し画像

半年間、亜鉛とノコギリヤシのサプリを飲み続けると体はどうなる?実験してみた。

男性諸君!

「亜鉛」と「ノコギリヤシ」の組み合わせは、すべての男性のコンプレックスを解消してくれるような効果が期待されていることを、知っているだろうか。

これらのサプリメントをネットでググってみると次のような効果が期待されている。

・ハゲが治る
・抜け毛が減る
・性欲が高まる
・精子が元気いっぱいになる
・夜のパフォーマンスが上がる


もともと、「男のために開発されたのでは?」と思わざる得ない効果効能だ・・・。

実際に薄毛治療院を運営している私の元にも、「亜鉛とノコギリヤシは飲んだ方が良いですか?」とよく聞かれます。

その時、[過剰摂取しない限り副作用もないので取っても良いですよ。]とお伝えしています。

亜鉛に関しては私も以前から飲んでいたが、実はノコギリヤシは飲んだことがありませんでした。

これは・・・私が人柱となり確かめるしかないっ!!

特に薄毛系YouTuberとして確立してきたからには配信しようと半年前から飲み続けてみました。

その結果を発表しようと思う。

あ、動画はこちらを見てください。
※)チャンネル登録とグッとボタン凄い喜びます。

私が飲んでいた亜鉛とノコギリヤシ のサプリはこちら

私が飲んでいたサプリメントは海外製の濃度が濃いーやつ。

日本製を飲んだとしても正直、成分濃度が薄いものばかりのため、検証としては弱いと考え高濃度を2つをチョイスしました。

●Source Naturals, 亜鉛, 50 mg, 250錠
●Now Foods, ノコギリヤシエキス、320mg、植物性ソフトジェル90粒

この2つを毎晩グビっと飲んでいました。
(海外製の為、粒がデカ過ぎ。たまに喉に詰まります。)

亜鉛に関しては、日本で推奨されている濃度より圧倒的に濃度は高いです。



亜鉛とノコギリヤシの組み合わせた結果は?

しっかりと私の体感ベースにおける結果をお伝えします。

副作用について

まずは、副作用があったのかどうか?気になるかと思います。

亜鉛に関して・・・
鉛の過剰摂取により、銅の吸収阻害による銅欠乏、吐き気、嘔吐腎障害、免疫障害、上腹部痛、消化管過敏症、HDLコレステロールの低下、低銅血症、下痢など副作用として言われています。

私の場合は、副作用は特に感じることはなかった。

ノコギリヤシ に関して・・・
何故か便通が異常に良くなる現象が起きるようになった。
1日一回が通常時の私だが、ノコギリヤシを飲むと1日二〜三回ぐらい出るのが当たり前になってしまった。

ヤシ科の植物の繊維が私の腸をダイレクトに刺激した為と考えています。

亜鉛とノコギリヤシを飲んだ効果について【体感】

前述した効果が本当にあったのか一つずつ確認していきたいと思う。

・ハゲが治る
→そこまで発毛したという実感はない。ただ髪の毛のハリツヤは増えた感覚あり

・抜け毛が減る
→正直分からなかった。ただし飲むことによって初期脱毛など抜け毛が増えることはなかった。

・性欲が高まる
→仕事ばかりしていた為、そこまで感じることはなかった・・・。
ただし、仕事の疲れ具合などは以前と比較して圧倒的に解消された。

・精子が元気いっぱいになる
→確かに多くなったかもしれない。期待も含めて多少期待あり?

・夜のパフォーマンスが上がる
→結婚している+出産から新生児の子供が生まれた段階であった為、発揮する機会がなかった為、未知数・・・。
誰かにレビューしてほしい。

以上のような形でした。

これらを飲むことで圧倒的に疲れに対しては強くなった感覚があります。

コスパとしては、安いので試してみるのも一つの手かも知れないです。

ぜひ他の人のレビューも聞けると嬉しいです!


私へ相談したい人はこちらからお願いします。

公式Lineアカウント:

店舗情報はこちら







東京の吉祥寺で、完全予約プライベート厳守の発毛サロンを経営しています。AGAや円形脱毛症、びまん性脱毛症など男女問わず数多くの薄毛を解決してきました。髪の悩みがある貴方へ少しでも解決になればと情報発信中。