見出し画像

【結論】ドラッグストア・薬局で薄毛を治すならコレしかないです。【男女共通】

著者の私は、東京の吉祥寺にて完全予約制の薄毛治療院(スーパース発毛センター吉祥寺駅前店)を経営しております。


当サロンには、毎月多くの新規の患者様がご来店されます。しかし、2020年は波乱の年でもあり、外出するだけでも周りから黄色い目で見られてしまいます。

さらには、コロナ抜け毛までテレビで報道される始末です。


そんな状況でも薄毛の悩みは一切解決せず、クリニックや専門店に行けずにどうしたら良いか分からず対応に困ってしまう人も少なくないのではないでしょうか?


そこで薄毛の専門家である私が、【ドラッグストアや薬局で購入することが出来るもので薄毛対策をするならコレしか選択肢としてありえない。】

こんなお話を致します。
YouTubeにも上げておりますので良ければご覧ください。
※)動画撮影自体が初めてのため緊張して不慣れな動画とはなっておりますが、真実のみ伝えています。


こんな私が経営する薄毛治療院へご相談したい方は下記のリンクよりお願いします。


ドラッグストアで薬局で効果があるのはミノキシジルが配合された育毛剤だけ


さて、お話を始めようと思いましたが、タイトルだけでもう皆様にお伝えしたいことが完結しているといっても過言ではありません。


そうです。


AGAなどの薄毛に効果が立証された育毛剤は、「ミノキシジル」が配合された育毛剤のみです。


それ以外のものは、養毛剤といい頭皮の健康を保つ効果(保湿や髪の毛をコーティングしてハリを持たせる)ものばかりです。


たしかに、これら養毛剤でも薄毛予防としては使用するのは全く問題がありませんが、髪の毛を増やしたいとなったら役割不足です。


薄毛治療の場合は、選手交代してミノキシジルが配合された育毛剤を使用することをおススメします。

ミノキシジルが配合された育毛剤って男性も女性も使えるの?

画像2

ミノキシジルが配合された育毛剤は、男性でも女性でも使用することが可能です。


とはいえ、ミノキシジルの配合濃度が異なることだけご注意を。

・男性の場合は、リアップX5のような5%ミノキシジルが配合されたもの
・女性の場合は、リアップジェンヌのような1~2%ミノキシジルが配合されたもの

が使用規定量となります。

インターネットで個人輸入を行えば、最大16%まで想像を絶する濃度までありますが…。
※)私もどんなものか試しに購入して手に垂らしたことがありますが、かなり粘性が強くベタベタです。使用するとしたら昼間ではなく夜寝る時推奨です。


効果があるものの注意が何点か必要です。

画像1

これまで紹介したミノキシジルは確かに効果が期待できます。

ただし、注意点が何点かあるので、最後までぜひ見てね。

1.ミノキシジルは、数か月間使用し続ける必要がある

ミノキシジルは効果を発揮するまでに、数か月時間を要します。そのため、半年以上は継続して毎日ケアをする覚悟で購入しましょう。

2.人によってかゆみや赤みがでる

ミノキシジルは第一種医薬品です。
そのため、人によって痒みや赤みなどの副作用が現れます。また薬剤師が在中する薬局のみで購入することが出来ます。

3.1回目は薬剤師さんのお話だけは聞いてから購入しましょう

ミノキシジルが配合された育毛剤は、医薬品です。そのため、一番初めは恥ずかしいかもしれませんが、薬剤師さんの意見を聞くのが無難です。

とはいえ、女性の薬剤師さんの場合もあり中々お話しずらい時は、私のような薄毛専門店にコッソリ相談するのも一つの手です。


まとめ

いかがでしょうか?

中々、外出まで制限されている世の中ですので、出来る限り皆様の悩みを解決出来る有益な情報を発信して参ります。

どうしても解決出来ない薄毛の悩みがありましたら、その際は当店までご相談ください。

きっと役に立つ情報や施術を行うことが出来ます。

20191009薄毛治療ならスーパースカルプ発毛センター

20191009発毛お試し体験

20191009女性の薄毛ページへ

※)またYouTubeも頑張り始めたので応援よろしくお願いします。


東京の吉祥寺で、完全予約プライベート厳守の発毛サロンを経営しています。AGAや円形脱毛症、びまん性脱毛症など男女問わず数多くの薄毛を解決してきました。髪の悩みがある貴方へ少しでも解決になればと情報発信中。