見出し画像

フィンペシア(フィナステリド)の効果がない・効かない人の特徴とは?

AGAの治療薬の一つである「フィンペシア」。

プロペシアのジェネリック医薬品であり、安価で購入できることからAGAの治療に使用している人は少なくありません。


しかし、一定数の人がフィンペシアに効果を感じることが出来ないのが現状です。


今回はフィンペシアの効果が出ない人の特徴を紹介します。


フィンペシアとは?

そもそもフィンペシアとは、インドのシプラ社で製造されているジェネリック医薬品です。

プロペシアは先発品であり、フィンペシアはジェネリック医薬品(模倣薬)であるため、販売価格に大きな差があります。
販売価格: プロペシア>>フィンペシア
プロペシアの販売価格=1錠:219円~
フィンペシア=1錠:35円~
フィンペシアは、プロペシアの購入価格の5分1程度の金額で購入することが出来ます。
AGA治療薬であるプロペシアとフィンペシアの違いとは?【効果・価格情報】

<フィンペシアの特徴まとめ>

●安価

●ジェネリック医薬品

●プロペシアと同じ有効成分

●インターネットで購入可能

画像1


フィンペシアの効果がない人の特徴

フィンペシアの効果が出ない人は次のような傾向があります。

その①:服用期間が短い

フィンペシアの有効成分は、3ヵ月程度で産毛が増え始めて発毛を実感するのは6ヵ月以上かかると言われています。

そのため、服用1か月程度では効果を十分に感じることが出来ません。


その②:服用するタイミングがバラバラ

医薬品は、体内吸収して有効性を示す、時間が決まっております。

これを薬物動態と言い、決められた時間に毎日服用することが最も医薬品の効果を発揮します。

そのため、飲み忘れた日が続いたり、服用する時間が毎日違うなど行ってしまうと、十分にフィンペシアの効果を発揮することが出来ないことがあります。

その③:まがい物

日本でフィンペシアを購入する場合、主にインターネットで購入する場合がほとんどかと思います。

インターネットで購入する場合、個人輸入が主流のため、業者によっては「まがい物」が紛れている可能性があります。

まがい物を服用していた場合、効果が出ないのはもちろん、それ以上に人体への影響が懸念されます。


フィンペシアの効果が出ない時の対策は?

フィンペシアの効果が出ない時は次の対策をまず行うことをおススメします。

①:服用期間を延ばす

②:毎日決められた時間に服用する

③:生活習慣を改善して効能が効きやすい体にする

④:AGAの塗り薬を併用する。

⑤:更に強いデュタステリドを服用する

⑥:薄毛の専門家へ相談する。

まずは、上記の対策を行うことをおススメします。

とはいえ、④~⑤については、自分の判断で行うことは控えるようにしましょう。あくまで医薬品ですので、今の状況を専門家に相談した上で進めていきましょうね。


薄毛の専門家へ相談したい人は下記のバナーをクリック

20191009薄毛治療ならスーパースカルプ発毛センター

20191009発毛お試し体験

★関連記事一覧★



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

東京の吉祥寺で、完全予約プライベート厳守の発毛サロンを経営しています。AGAや円形脱毛症、びまん性脱毛症など男女問わず数多くの薄毛を解決してきました。髪の悩みがある貴方へ少しでも解決になればと情報発信中。

ハゲみになります!
12
【スーパースカルプ発毛センター吉祥寺駅前店 公式】東京の吉祥寺で発毛サロンを経営する発毛技能士 22歳でM字ハゲになりAGA治療。内服薬なしで薄毛治療に成功。 年150人以上の薄毛の悩みを解決。ご相談・体験申込:https://scalpcare-kichijoji.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。