見出し画像

とわのほほえみ

ルールなんだから!
決められてるんだから!
守らないとダメじゃないの!💢💢


たしかにそれも大切さ。
でも大したルールじゃない。

そんなことよりもっと大切なことは、
怒るより笑ってることさ。

笑顔を忘れず。


なぜなら。
あなたしかいない人生だから。


ときに辛くとも。
ときに苦しくとも。


ときに疲れ果てようと。
ときにすべてが嫌になり。
ときに死にたくなろうとも。



あなたが世界だから。



笑顔を忘れてはいけない。



それこそルール条件なきルール。
もっともクールな空夢くうむさ。



もしあなたが。
いかなるジャッジ判断を下そうと。

みんなあなたを見守っている。



在る。
拈華微笑。



花はひねられたのではなく。
釈尊が完璧に演じただけ。
ハート空心で寛いだままの彼ではないが。


ひとつ一者


ひとつすべて


ひとつ


その命の奇跡を感じるといい。

ぬくもり。
繊細であり。
力強くもある。
生命を。


求めずとも自然と。

拈華微笑の意味を。

腑に落とすから。


愛ゆえに愛が愛に愛という光を・・。 あなたにいつも拈華微笑💖