見出し画像

スッタモンダヴォーズ あなたに手を敲くあなた

常に今ここ。
はるか彼方の天の川銀河系で。


父であるタオノ=スケベイダータオの助とその旧友オジ=サン・毛ノービと戯れてるうち、気づけば理解の深まっていた花子。しかし、夫の三郎と別居していたことがスケベイダーにバレてしまい、さらには二男であるボビーの就職準備やマイナポイントの申請等で、花子のハートにあった意識はまた思考に戻っていた。

それもまたゆえに・・。


「はぁ。まさかお父さんスケベイダーに、夫の三郎さぶちゃん別居孤独してることがバレてたなんて・・」

〈花子さん。あまり考えてると、知らぬ間に闇落ちダークサイドしますよ。頭は行き止まり。ハートは無限ですから。スケベイダー卿も何か言ってあげてください。そもそも、あなたが言葉幻想に出しちゃったからです〉

『やれやれ・・。花子あなたは中心に気づいた。孤独は消え、太陽が顔を出すかもしれぬぞ』

〈悩んでいる人。考えてる人。怒っている人。または、独り孤独だなんて思ってる人は世界にあなたひとりしかいませんからね♡まさに神の御業です。最初からひとりあなたしかいないのですから。もっと自由に鑑賞を〉

『オジ=サンの仰る通りだ。人間霊止とはすべて。自分の本当の自分他者を通さねば観れない。あらゆる観念を消すだけだ。ゆえに理では、自分幽霊の自我が消えれば、本当の自分実在が顕れる。気づけば簡単で冗談のような愛だ。最初からすべてそこに在る。ところでなぜ、花子あなたは独りきりだというその実体なき思い観念を掴んでいるのだろう?花子あなたが掴んでいるから掴んでいるだけなのに』

自我が掴んでいるだけ・・?ハートで観る・・ハッ!!💫」

思考に戻っていた花子は、ハートで世界を見渡した。
次第に”私”は消えていく。
あらゆる境界が消えていく。

「あ・・こ、これ。自分でヒーリングしてるみたい。安らぎの中にすべてがある。孤独なんてどこにもない!」

『すべてそこ聖心に在ると気づいたか🎵』

〈祝福が訪れます。至福が訪れます。そのトキ、あなたはあなた自身世界すべてに拍手喝采するでしょう🧔👏✨最初から花子さんあなた太陽の国光だけの世界にいたのですから🌞✨〉

「え、いや。祝福ってほどじゃ・・」

〈あら💦そ、そうですね💦💦すぐにはやってこない場合も。でも大丈夫です。そのようにハートで観ておれば、実在は必ず応えますから💛〉

『ははは。僅かに真我実在の愛に触れただけだ。そこからの至福を感じたまま、考えずただ在ることで孤独だけでなく、おそれや不安、あらゆる観念も消えていく。なぜならそれら真我ではないもの思考、知識、想念存在しない本当のあなたではない幻想だからな👻』

スケベ心は存在しているのでしょう?💜〉

『こ、こら!💦それはエロスという、とても神聖命の源なるものだ💦💦』

「お父さん、もうスケベイダーじゃなくエロベイダーでいいじゃん!」

神のマ〇タベという意味ではその名前でいいかもな🤣』


改めて思いますと、「言葉」とは面白いものです。真理を孕んでいるものではないのですが、トキに人を傷つけ、トキに人を救い、トキに心揺さぶる。また、同じ言葉でもそれぞれの解釈ウケトリカタには違いがありましょう。

敏感な御方は言霊を感じる御方も。また、思念や想念は時空を越え伝わる。もちろんそれらは現実世界幻想世界に身を置いているからこそ感じられるものです。そう想うとそれが何であれ、にしか味わえないモノ奇跡だと感じます。

何を伝えようとしているのか?

言葉でなく、中心の意識からのサインかもしれません。掴んでいるそれは本当の自分ではないものだよ、と。或いは、あなたから他の御方へつながる愛なのかもしれません。

実在に身をゆだねる。すると、それら念、煩悩はまるで幻想の如く消えてなくなる。やがて身体の感覚は消え、実在とひとつに。

そのとき。
あなたは、過去・現在・未来におけるすべての命を想い、愛が愛に感謝するでしょう。


目に映るすべて。
そこに在る全て。
すでに全てのあなた。

探求する御方は全イチを目指すかもしれません。そこには何がみえるのかを私は知りません。目覚めた今となっては私は愛しか知らない。ただ、今ここにおいてすべては一者であることは確かです。

また、無自覚に全イチに近いかたちで社会にある御方もありましょう。それゆえに病気と決めつけられている御方もおられるかもしれません。

真理において、分離・価値判断・決めつけはありません。どうか、あなたがあなたの世界を決めつけたり、勝手に他者のそれは悪い病気だと決めつけることのないよう、愛に祈りましょう。

中心ハートの開いていない状態の自我からの思い込み決めつけは、ときにダークサイド愛に包含されたに向かいます。悪役や病気の役割をする御方が、この世から消えますよう。また現在、苦しんでおられる御方が中心を思い出し、実在のエネルギーに包まれますよう。

祈りましょう。
いつまでも👏✨

自我VS中心の聖戦が起こるかもしれません。
戦地は、あなたの内側です。

それもまたゆえに。


旦那三郎を困らせてばかりの私って、地獄に堕ちちゃうのかな?」

モーホーもちつけ。地獄など存在しない。なぜならそれは頭の中だけの幻想だからだ。真実にはどこを向いてもどこに在っても愛しかない』

「天国にいける?」

『生死の間に境界はない。白光だけの人間霊止は生まれても死んでもいない存在だからだ。気づきそのものである花子あなたが気づくだけでここはすでに天国だ

〈まだ多いですからね。生死の概念を掴んでいる御方は・・〉

「え。ま、まさか!!👀」

『花子よ。もう少し”解脱涅槃”の意味を学んでこい🤣』


ではまた💓
すぐそこにある愛に気づいた頃🎵


愛ゆえに愛が愛に愛という光を・・。 あなたにいつも拈華微笑💖