見出し画像

2022.2.2 #肯定力


2022.2.2


昨日は寝起きから夜まで
ひたすらに呑むという暴挙を達成した私ですw

正確にいうと
その前の日が
16:00〜4:00 呑み
9:00 起床
10:00〜21:00 呑み

これが
ここ2日の僕の世界線です。w
#みんな良かったらついてきてね

その2日間ずーっと
NEVA GIVE UPのRayと居たのですが
本当は 2/3の今日 彼と会うアポをとってたのです
昨日と一昨日は 
事故みたいなものでしてw

よって
今日も彼と呑むのですw
#三連ちゃん

そして
本日
6/28のトラシグ10th fesに関しての
追加 情報を 
21:00に 解禁致しますので
こちらもお楽しみに!!

本題へ


#肯定力


なんだかんだで 40歳になり
いつの間にか
周りが後輩祭りになっていて
#エッサコラホイサ

そこそこ
無意識に先輩だからと 先輩風を吹かし
自分の方が先を進んでいるんだと勘違いをし
「話聞くよ」とか言いながら 自分の話ばかりをし
「お前の為だ」とか言いながら 説教してる自分に悦になる
そんな歳になりました
#偏見

こうやって
テキストにすると
「嫌だよね〜」って思えるほどに
パンチのある行動なのですが
これって意外と自然とちょっとした会話の中で
出てしまってるものだと思うんですよね。


自分含め
世の中の多くの先輩がこの件は
無意識なんじゃないかなーって思っていて

人とコミュニケーションが好きな
ボクです。
前からちょこちょこ意識してる件ではあるのですが
40歳になり
ここは改めて 
キンタマがはみ出るくらいに
ふんどしを締めなおしていこうかと
思っております
#締めすぎ
#目指せ !みんなが大好きGA-HA-さん!

キンタマはみ出しながら
最近意識してるのは
#キンタマしつこい

あ、
"しつこい"  って
失 恋 って書けるのか
しつこいと失恋
#どーでもいい

話を戻しますと
最近意識してるのは
絶対"否定”をしないって事をやってて

要は全部
ポジティブな言葉に変換して
お話をするように心掛けてみようかなと
たかが お前のキンタマみたいな分際で(ボクの事ね)
否定してんじゃねぇ って
#お前なんかが可能性の芽を摘むな
#可能性は無限なんじゃ

そうすると
不思議と 相手の
いい部分を探すようになって
言葉の最初が
「それはやめておいた方がいいと思う」

「いいね〜 最高だね〜」
っに変わるだけで  
会話のオーラとか"氣"が変わるのが
わかるんですよね

肯定する力
です。

自分が社会にどういう貢献をできるのだろう
って日々考える中で
生まれた事でもあるんですが
改めて
"相手に喜んでもらう"
だから
自分が喜べる
って思考にどんどん変わっていった時に

大好きな
コミュニケーションも
"相手が話しやすい"
"相手が喜んでくれる"
そんな 空気感や言葉を持てる人でいたいと
思うようになりました

そんな小さな
一つずつが
誹謗中傷が渦巻く昨今を
変えていく轍になるような気がしてます。

まずは
ボクの半径10メートルから
轍を広げていけたらと

あ、そういえば
Rayさんの朝やってるポコチャ
そんなオーラが満載で感動したんすよね
超前向きだった!

どんどん
Happyな波動を受け取って
それを誰かに渡していきましょうね

素敵な1日を
Enjoy the Live!

GA-HA-

☆LIVE情報☆
2/4 @浅草Goldsounds(TORAfic☆signALL)
2/26@水戸VOICE(TORAfic☆signALL)
3/15@浅草Goldsounds(TORAfic☆signALL)
3/20@福岡EVOL(TORAfic☆signALL)

6/28@赤羽ReNY
TORAfic☆signALL 10th Anniversary Fes(TORAfic☆signALL)

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?