見出し画像

2023.2.1#お互い様の精神


2023.2.1


おはようございます!
イマイチ
大分を楽しめていない
GA-HA-ですw

心のどこかで
楽しませてもらおう
っていう慢心があったのですね神様

気づかせてくれて
ありがとう 神様w

自分から
楽しみに行くのだ!
俊和!!w

お前は何を
ここ数年の
LIVE HOUSEで学んできたのだ!!

例え
海鮮を頼んだ食事処が
焼肉の煙で充満していようと!

例え
目の前に置かれている
お品書きと食事の内容が全然違かったとしても!
#じゃお品書きを出すな !w

例え
ゴキジェットが
収納されている押入れから
自分で布団を出して
敷かなくてはならなかったとしても!

例え
合掌造りの建物に
泊れると思っていて 
そこは母屋とフロントで
宿は普通の離れの建物に通されたとしても
#これは俺の調査不足w

例え
それでいて
そこそこの金額を払わさせらとしても!

自らそれを
進んで楽しみにいくのだ!!


フレフレ俊和!
行け行け!俊和ぅぅぅぅぅ!!w


#お互い様の精神


なーんて
冒頭で書きましたが

確かにそう
宿に関して思う事はあれど
この
"お互い様"
という精神

これを日常の中で
どんどん忘れていってしまってるんだろうなぁと

自分が
期待してればしてるほど
熱を帯びれば帯びるほど
失った時の
自分に対しての損失が
大きいので  
どうしても自分軸になってしまって
何事も
お互い様で  

自分が相手にどこかで
迷惑をかけてしまっていた事も
大目に見てくれていた方々の存在を
忘れてしまうんですよね

しっかり
繋いでいかないと
いけないですよね

もちろん間違ってる事は
しっかり伝えさせて頂きましたし
伝えていかなければいけないとも
思うのですが

過度に自分の感情に任せて
クレームっぽくなるのは
控えなければいけないなと
自分への戒めも込めて
書いておかないとなと

誰でもミスがあって
そのミス自体も
大きな事かもしれないですが
そのミスの後に起こる
両者の"心の置き所"が
実に大事なんだと最近痛感していて 

例えば
そういうクレームが
今はSNSによって大拡散されてしまう世の中で
その消費者のクレームが
自分本位で感情に任せるだけのものに
なってしまえばしまうほど 
生産者を苦しめ
結局生産者が窮屈になって 
いい商品も製品も生まれなくなって
規制も多くなって

結果
消費者が
苦しむ事になる

自分達に
実はブーメランのように
返ってきてしまうケースだって
少なくない

悪循環が生まれる
だけだと思うんですよね

確かにこれは
綺麗事で 
怒りの感情を 
多くの人が沈める事は難しいでしょうし
世の中の情勢が悪くなればなるほど
こういう一つの"ミス"に対しての
世論の日頃の"はけ口"になりやすくなってしまう

でも
毎回言ってるような気がするけど
やっぱ
綺麗事を目指さなければいけない
と思っていて  

この世界を
牛耳ってる人はいたとしても
この世界で
生きて生産してるのはボクらで 
牛耳ってる側も
ボクらを操作する事でしか
そのポジションは成り立たない
#牛耳ってる事自体の善悪は置いといて

ボクらの
一つずつの
"想い"や"心"
がやっぱり大事なんじゃないかと思うんです

そんな世界なわけだから

何かがあったら
頭に  
"お互い様ですね"
思い浮かべる癖だけでも
頑張ってボクも
習得しようと思います
#一緒に頑張ろうw

これを
思い浮かべるだけでも
随分心が変わるような
気がしてます

この
"お互い様"
という想いに出会う為の
大分なのかもしれないですね

心穏やかに 
本日は旧友に
会ってこようと思います

何かのお役に立てたら幸いです

Enjoy the Live

GA-HA-

☆GA-HA- LIVE情報☆

2/6@浅草Goldsounds(「楽しい日」GA-HA-)
2/13@渋谷gee-ge (SONGHOUSE)
2/23@Rumio大阪 (日本大宴会 GA-HA-)
2/27@浅草Goldsounds(トラシグ×東京力車)
3/9@浅草Goldsounds(GA-HA-)
3/13@渋谷gee-ge(GA-HA-/植田健一 2MAN LIVE)
3/21@水戸VOICE(日本大宴会 トラシグ)

ご予約はこちら↓
hagamemomemo@gmail.com

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/
重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします


TORAfic☆signALL
NEW DIGITAL SINGLE
「酩酊」
NOW ON SALE!!
購入リンク
https://linkco.re/ArdvUBXg








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?