2022.1.16 「光明」


2022.1.16


このblogを告知をした事で
沢山からメッセージを頂き
感謝でございます。

これからも
大切な自分と
大切な皆様に
書いていけたら幸いです

今年になって
ずーっと曲を書いております
その中には披露されるかわからない曲も
多かったりするのですが
#採用待ちとかね
 

去年よりも
体重を楽曲制作に傾けてるので
楽曲に向き合う時間が増えていて
少しかっこよく言うと
人生を絞り出して 曲を作っていくので
#かっこいいのか
自分と向き合う時間も増えてきたりするのです
自分の良い部分なんかは
自分で評価しても大して意味がない事にも気づくし
ズルい部分や
乏しい部分ばかり
浮かびあがってきて
なかなかですw

昨日を例に出せば
サビだけを
20パターンくらい作って
納得いかなくて
ぶつくさ言いながら終わる1日です

でも
そんな部分も受け止めて
見つめ直し
小さな革命を起こす年にしたいなと
思ってるので
大事な1年になる気がしてます。

してみせます

頑張れ 俺
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


「光明」


自分が素敵だなぁと
思った事を共有できたらとも
思ってる訳でして

価値観を
共有できる方々と
人生を生きていけるのは
とーっても豊かな生き方だなと
思うんです

RED Chair  →click
というYahooさんがやっている
番組が好きで
よく観ているんですが

美輪明宏さんの語る
言葉達が本当に素敵で

冒頭
インタビュアーの方が
「自分を何者だと思いますか?」
の問いに対して
即答で 
「化け物です」
と応えるとこから番組がスタート
#オラワクワクしてきたぞ

「愛とは?」の質問に
こちらも即答で
#1秒ほど

「人生の通行手形」

とお答えになってて
即答でこの語彙力
まさに化け物。。。

年々
「愛」
に関しては
考えさせられる
違うな。。。
感じる事が増えてきてますね
きっと考えたり
脳で処理できる代物じゃないって事が
どんどん体感としてわかっていくというか
体や心が 感じるものだったり
覚えているものなんでしょうね

あと 自分なんてもんが
こうやって語ると
陳腐なモノになってしまう
#でもやめないw

心が震えたり
心が温かく
なる瞬間をどんだけ作れるかが
自分の人生を豊かにする事だと思っていて

自分がカワイイのは
みんな同じ
なりたい自分になりたいけど
現実がそうもさせてくれない

ボクもそうです

でもそんな世界は嫌だから


優しい自分に
会いに行く為に
優しい行動をとってみよう
そう思ってます。
#これもがむばる


嘘くさくても
無理だ と言われても
ポジティブで 明るく
生きていたい
正解かどうかはどうでもいい



最後に美輪さんが

「世の中が光り輝いて
明るくなるように」

とご自身の座った
RED Chairに 
白い筆で書いた言葉が

「光明」


そいでわ

GA-HA-


☆LIVE情報☆
2/4 @浅草Goldsounds(TORAfic☆signALL)
2/26@水戸VOICE(TORAfic☆signALL)
3/20@福岡EVOL(TORAfic☆signALL)

6/28@赤羽ReNY
TORAfic☆signALL 10th Anniversary Fes(TORAfic☆signALL)

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?