見出し画像

2022.5.23#ジブリがやってる事


2022.5.23


さぁ、いよいよ
GA-HA- BIRTHDAY 7days
がはじまりました!

昨日思いましたね!
これは主役をうまく利用して
みんなが楽しむ
PARTYっすね

あと
もう一個決めたのは
この7日間 
誰よりも俺が楽しむ♪

とにかく毎日酔っ払って
陽気な人でいますw

明るい40歳に
会いにきてください^_^

DAY2の今日は
SONGHOUSE 

めちゃめちゃ楽しますので
待っていてくだぱい
#ぱい


#ジブリが作っているもの


昨日のライブで
ミハルと別にカメラを撮ってた方が
居たと思うんですが
何を撮ってたかは、まぁそのうち〜
って感じなんですが  

実際には初めてお会いした方なんですが
物腰の柔らかいクレイジー でw
ボクの1番好きなタイプの人間でしたw

その人と
作品作りや趣味や好みの
話で盛り上がって
なんかのきっかけでアニメの話に
展開していって 
彼が面白い話をしてたんですが

だいたい
ヒット作品って  
コアに作って コアに刺さってから
一般にもジワジワ浸透してヒットするか

ストレートに大衆を意識して
感情曲線のもっていきかたも
わかりやすく ど真ん中を貫いていく
スタイルでちゃんと大衆にウケて
ヒットしていくもの

大きく分けて
この2つだと思うんですが

彼曰く
ジブリ作品は
アングラをやりながらビギナーの入口
みたいな作品を作っていると

わかりやすく言うと
アンパンマンの格好をしながら
ハードコアインストバンドを
やってる感じだろうか?
#もっとわからなくなったぞw

その理由に
他のアニメ作品だと
感情曲線をうまく作るので
"見せ場"のようなモノが
わかりやすくあるんだけど

ジブリ作品は 
印象に残るシーンが
実はさほどないのだけど  
奥の方にメッセージが刺さってくるような
ずっと懐かしさが残るような 建て付け
#それぞれもちろん感じ方は違うけどね

分析すればするほど
深いらしくて
トトロで言うと 
さつきが 
大人のフリをしたり
まだ子供でいたかったり
それに合わせてカメラのアングルを
上からにしたり
目線にしたり 
分けてるんだってよ
#その時酔っ払ってたからうる覚え

もしかしたら
今回のこのblog
書き始めて初の
しょうもないオチになりそうですね…


何が言いたかったって?


いくよ?



ジブリって凄くね?w



それでは素敵な1日を
Enjoy the Live

GA-HA- 

☆GA-HA- LIVE情報☆
(GA-HA- Birthday7days Event)
5/24@浅草Goldsounds(SONGHOUSE)
5/25@浅草Goldsounds(GA-HA-)
5/26@浅草Goldsounds(GA-HA-アコースティックstyle)
5/27@浅草Goldsounds(GA-HA-)
5/28@浅草Goldsounds(えちうら(芳賀&長柄)
5/29(BD当日)@浅草Goldsounds(TORAfic☆signALL)
6/19@M-WORK(トークイベント)

6/28@赤羽ReNY
TORAfic☆signALL 10th Anniversary Fes(TORAfic☆signALL)

ご予約はこちら↓
hagamemomemo@gmail.com

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/
重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?