見出し画像

2023.5.20#その全てを肯定してあげれるのは息子だけだ


2023.5.20


久々に
二度寝をかましてみたんですが
めちゃくちゃ気持ちいっすね

おかげで
1日のペースがぐちゃぐちゃに
なりましたw

GA-HA-改め
三時間 二度寝太郎です

こんな夜まで
Blogを書けなかったのは

母 敦子が
「私をバラ園に連れてって」
っていう
トレンディドラマか!っていうセリフを
急に言いやがったので  
慌てて準備をして
連れていく事に

そうです
今日は母 敦子の
71歳の誕生日。

自分で自分の年齢を
まだ覚えていてくれてありがとうw
#助かります
#もうこちらは数えられません


元はといえば
本日 劇団四季のミュージカルを
誕生日プレゼントとして  
一緒に観に行く事にしていたんですが

2日前に
まさかの
「公演中止」の発表w

慌てて探してもなぁ
なんて思いながら   

夜一緒に会食だけにしよか〜
な話でまとまっていたところに

"私をバラ園に連れて"って騒動
が起こったものですからw

バラ園に速攻連れてったり
何だりと
こんな時間の
Blog更新になっております


とまぁ
なんだかんだ言っておりますが

友達のように接してはいますが
なんだかんだ
相変わらずこそばゆいような
それでも 微笑ましい時間を
過ごさせてもらいました

ボクが14歳の時に 
父は 交通事故で
首から下が不随になり
一級障害者になっています
#今はもう他界してますが

兄は成人したと言えど
その時 21歳ほど  

7歳も上なので 
いつも大きく感じていた
兄も
今思えば何かを判断できる
誰かを守れる年齢でもなかっんだなと
今となっては思います

母親一人で
2人の息子と
一級の障害を持った父を  
世話をしていかなきゃいけない人生

今思うと
想像を絶します  

調べて今
ちょっと 鳥肌がだったんですが

その事故が起きた時の
母親の年齢が
ほぼ自分の今の年齢

すげーなー
ほんと すげーなー

よく怒ってはいたけど
苦しそうな 
寂しそうな
表情を一切見せなかったなぁ

おかげで
ごく一般的な悪さをする程度の
特に大きく荒れる事のない
ごく一般的な青春時代を  
送らせてもらえました

その恩を
どう捉えているかはわからないが
恥ずかしながら
兄には何も期待できない状況

とはいえ
兄には
元気で暮らしてくれてさえいればいいね
と 今日の車の中で
母親と話をしてました


俺がしてあげるしかないよね
幸せに

私がやってきた事って
間違ってなかったんだって
思って欲しいじゃない

俺を見て
そう思って欲しい

"散々な人生だった"
って   母親に言われてしまえば
その重く真っ直ぐな言葉を
ひっくり返せるほどの言葉を
すぐ出してあげる事が
できないかもしれない  

それほど
壮絶な人生だったと思う   

その人生の全てを
肯定してあげれるのは  
息子達だけだ

もはや
俺だけだ


"あなたのおかげだ"
って
"ありがとう"
って

言ってあげないとね

話しながら
なんか泣けてきてしまった。。。w
#もう一回会いにいこうかなw


人生には限りがある
人間界としては

きっと
この魂は
何百回も何千回も
学びながら 巡り合わせながら
今の 自分になっている
そう思ってる

いや
そう思う事にしている

居なくなったら
借りてた体という
器をお返して  
元の場所に戻るだけ  

そう解っていても  
人生は
現世は
特別なモノ   

好きな人には
何度も笑って欲しいし
永遠に幸せでいて欲しい

ボクが関わらせてもらっていた
ReoNaという
アーティストの
最近出した曲のMV のラストの言葉を
引用させてもらおう


"一生の友達
という言葉があるけれど
二人はきっと
一生以上の友達"


魂が生き続けるなら
ボクらは一生の家族ではない
"一生以上の家族"


おかん
誕生におめでとう

ReoNa 「さよナラ」
https://www.youtube.com/watch?v=-bLnNHBDbFo

#この歌泣いちゃってまともに見れないんだよねw


そいでわ

Enjoy the Live

GA-HA-

☆GA-HA- LIVE情報☆

5/28@浅草Goldsounds(GA-HA- BIRTHDAY LIVE DAY1 ※トラシグ)
5/29@浅草Goldsounds(GA-HA- BIRTHDAY LIVE DAY2 ※GA-HA-)
5/30@浅草Goldsounds(GA-HA- BIRTHDAY LIVE DAY.3 ※GA-HA- )
6/13@浅草Goldsounds(白い日 ~全組白塗りの日~ ※GA-HA-)
6/18@DINING BAR ROOF (トラシグOFF会)
6/28@浅草Goldsounds(トラシグ11th Anniversary ONE MAN LIVE)
8/1@ジョンノビレッジ(新潟長岡) ひなた×GA-HA-×モリナオフミ 3MAN
8/2@ジョンノビレッジ (新潟長岡) モリナオフミ×GA-HA- OFF会
8/6@西川口Hearts (日本大宴会SP 日本大宴祭) ※GA-HA-

ご予約はこちら↓
hagamemomemo@gmail.com

詳細は↓
https://ameblo.jp/hagatoshikazu/
重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします


TORAfic☆signALL
NEW DIGITAL SINGLE
「酩酊」
NOW ON SALE!!
購入リンク
https://linkco.re/ArdvUBXg








  
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?