見出し画像

2023.4.7#誰を引き寄せてるか


2023.4.7


昨日も
リハーサルと
打ち合わせをしていたら
1日が終わっていましたw

これも
楽しいと思えるのは
幸せな事だな〜と思っています

基本的には
ゆーったり過ごしてもいますし
そう生きていたいとも思ってるし
"友達と気軽に旅行にいける"
というのがボクの人生の
大名目なのですが   

だからって
今みたいなパツパツした
日々が嫌いかと言われると
むしろ全然好きでw    

まあ、それも
必ず自分が責任を持って決めているって
事に尽きる気がしてます

誰かにやらされてる事なんて
一つもないし
もし仮にそうだったとしても
引き受けたのなら
やらされてるっていう発想は
その瞬間に消去して
"自分がやりたくて引き受けたモノ"に
昇華させてしまわなきゃいけないとも
思ってます。

それもこれも
実は
人間関係がうまくいってるから
どんなスケジュールでも日々楽しくできるんだと
ここは強く思います。

どんなに楽しそうな
プロジェクトでも
人間関係が合わなければ
結構厳しい状況になるだろうし
そもそもそのプロジェクトは
うまくいかない気もしてます

人生において
1人で生きていくなんて
無理ゲーをやってる人は
極々僅かで  
#いるのか ?w

誰かしらに
頼ったり頼られたりして
社会は回ってるわけで  
って事は  
他人とどう付き合っていくかっていうのが
実は人生でかなりの比率を占めてるのにも
関わらず

コミュニケーションの
専門の授業も少ないし
その分野の教育って
おろそかだなーって思ったりもしますよね

本当に幸い
自分の人生は周りに恵まれてるとも
思っていますが
一方で、
本当に恵まれてるだけという
"偶然"的なものだけなのか?

というと

ここはもちろん
"自分がどういう人間か"
によって周りは構成されますよね

愚痴や文句を良く言う人には
「だよね〜!!」
って言いたい仲間が集まるし

痛いくらい
ポジティブに生きようという人の周りには
そういう人がきっと集まってるはず

周りに恵まれてる
という言葉は
誰を引き寄せるか

とイコールの言葉になるんだと思います

どんな状況も
楽しくハッピーに過ごせるコツは
周りに恵まれる事
すなわち
誰を引き寄せてるか

という事なんじゃないかなと
思う最近です

そいでわ

Enjoy the Live

GA-HA-


☆GA-HA- LIVE情報☆

4/9@Fanstage札幌(日本大宴会 GA-HA-)
4/18@浅草Goldsounds(KEN EBISAWA BIRTHDAY AFTER PARTY)
4/23@Soap Opera Classic※大阪 (Clowon’s Crown 10th Anniversary fes)
4/27@浅草Goldsounds (Clowon’s Crown 10th Anniversary fes)
4/30@浅草Goldounds(春のTORA☆FES~大感謝祭~ トラシグ)
5/8@浅草Goldsounds(GA-HA- Solo 8th Anniversary)
5/13@笠間宿(SONGHOUSE アンプラグドライブ ※3部制)
5/14@八王子MATCH BOX (日本大宴会in八王子 振替公演)
5/29@浅草Goldsounds(GA-HA- BIRTHDAY LIVE DAY2 ※GA-HA-)
5/30@浅草Goldsounds(GA-HA- BIRTHDAY LIVE DAY.3 ※GA-HA- )
6/28@浅草Goldsounds (トラシグ11th Anniversary ONE MAN LIVE)

ご予約はこちら↓
hagamemomemo@gmail.com

詳細は↓
https://ameblo.jp/hagatoshikazu/
重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします


TORAfic☆signALL
NEW DIGITAL SINGLE
「酩酊」
NOW ON SALE!!
購入リンク
https://linkco.re/ArdvUBXg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?