見出し画像

2022.6.9#建て付け


2022.6.9


昨日は夕方から
斬波のマネージャーの
宿谷くん と飲んでました

先日ゴルフで一緒になって
車で色々話してて

めちゃくちゃ
いい若手だなぁ〜!って思って
"おじさんが ご飯をご馳走したくなった"
ってだけの話なんですがw

ほんと
理解力も高いし
想いもあるし
熱量もあるし
理念もある

めちゃくちゃ素敵!

ボクなんかの
モノサシで後輩を
測るなんて おこがましいし

年下になればなるほど  
優れてる人が生まれてる

だから自分より
上なんですよね
#上も下もないっちゃないんだけど
#スペックの話ね   

年上の役目は
「最高だよ!やってみなよ!」
って背中押して  
飯おごってあげるくらいです

それだけでいい

自分が上だと思うな!
下だ!! 
#自分への戒めw   


#建て付け


ここ数年
建て付けの話をすることが増えたのですが

この建て付けとは
その土台だと この建物しか立たないよね
みたいな話で  

大体の
ドリーマー達の言ってることって
この小さい土台なんですけど  
でっかい家を建てたいです!!
みたいな事って多いような気がしててw  

「多分建て付けが合ってない気がするよ〜」
って話をすることも 
ちょこちょこあるのです
#自分の事は棚にあげまくるSTYLEでw

「武道館に立ちたいです!」
っていう夢もよく聞くんですけど  
残念ながら ほとんどの場合
建て付けが合ってない

と言いつつも
そんな建て付け
蹴散らして 自分の道を作っちゃいなよ!YOU!!
って方向も本気で思ってたりします

理想なのはその間の子みたいな
ハイブリッドなのかもしれないですが   

知ってもない奴が知らない世界を
そうやって語るのが嫌になったから 
ライブハウスを辞めて
音楽シーンの中枢に近いとこに
いたりもしました。
#かじった程度ですが 。。。

ちょっと話逸れましたが
売れる 売れないの話以外でも
全然、建て付け合ってないよね問題って
結構あって

仕事が忙しすぎてヤバイ。。。
とか
休みなくて キツイ。。。
などなど  

ちょっとだけ厳しい事を言うと
その全てを
自分が選んでる
という事

もし
それが嫌なら 
"仕事を抱えすぎない"
そんな場所を選ぶべき  

一切の言い訳を捨てて 

仕事に追われてしまう状況に
身を置きながら  
仕事が忙しい。。。
んで 
沢山抱えてから
「どうしよう。。。?」
って なる
やっぱ 建て付けが
合ってないんですよね 

よって
ボク 今
フリーランスなんですw  

自分の心が誰よりも弱いことを
知ってるから   
誰かの顔に泥を塗ってしまうかもと
考えすぎてしまう性格だから  
自分でケツを拭ける程度のものしか
基本やってないんです
というか やれないんです

だから
毎日幸せだし 
ストレスフル ♪

建て付けを
合わすっていうのと  
自分の身をどこに置くのか

っていうのは
非常に密な関係にあると思うんですよね

そんな一つ一つが
ちょっとでも
誰かの背中を押せていたら
幸いです

それでは
Enjoy the Live


GA-HA-  

☆GA-HA- LIVE情報☆
(GA-HA- Birthday7days Event)

6/19@M-WORK(トークイベント)
6/21@浅草Goldsounds(トラシグ)
7/14@西永福JAM(トラシグ)
7/14@浅草Goldsounds(トラシグ)

6/28@赤羽ReNY
TORAfic☆signALL 10th Anniversary Fes(TORAfic☆signALL)

ご予約はこちら↓
hagamemomemo@gmail.com

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/
重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?