見出し画像

2022.8.17#平等と公平の違い


2022.8.17


はい、、、

なんとか
二日酔いから生還致しましたw

あー、
1日潰れちゃいましたねー。。。w

ほんと二日酔いは
闇落ちしますねー
最近はこっちの方が辛いっすね

まあ、しょうがない
昨日は昨日で
精一杯生きましたからね

今をいつだって
生きましょう
#めちゃくちゃ言い聞かせてますw


#平等と公平の違い


二日酔い明けっていうのもアリ
今日はさらっとしたやつで

あと
そんな事知ってるよ〜って人も
きっといると思うので 
そういう方は
そっと閉じるボタンを押してくださいw

同じようで違う
平等と公平

これ、たまに
知ってから知らずか
政治家さんとかも使ってるんですよね
意図して言ってるんだとしたら
まあ、なかなかやってますねーって
感じなのですが
#うまい事 "平等"って使って聞こえをよくする事がある

要は
平等っていうのは
みんな同じにしちゃいまーす
って事で  
例えば 
飛行機を飛ばすのに
いくらいくらかかるんだけど
その時に座席の料金を
ファースト/ビジネス/エコノミー
って分ける事で  
ボクらエコノミー陣は 
席の狭さはあれど
手頃な金額で飛行機に乗れる訳ですが
平等は  これを
「はい!みんな同じ金額で当分しますので
エコノミーの人にとってはチケット代かなり
上がりまーす!」

ってのが 平等


公平は
170cm くらいの塀があって 
180cmの人はその塀の外を普通に立って見える
でも130cmの小さい子は 見えないから
50cmのハシゴを持ってきてあげて 
同じ位置から見せてあげる   
みたいな事が
公平

この絵がわかりやすい
ですね。

平等と公平
どっちが悪いとかいいって
話じゃないと思うのですが
使い方を間違うと
誰かに優しくない現実を
突きつけてしまう事になってしまうかもですね

なんにしても
ボクは少しでも
優しい世界を目指して 
生きていきたいものだなぁと

思う訳です

何かのお役に立ってたら幸いです

それでは
Enjoy the Live

GA-HA-

☆GA-HA- LIVE情報☆

8/27@阿字ヶ浦海岸 山形屋(GA-HA-)
8/29@浅草Goldsounds (トラシグ)
9/3@新大久保CLUB voice(GA-HA-)
9/10 9/11@沖縄LIFULL (トラシグ)
9/19@阿字ヶ浦海岸 山形屋(GA-HA-)
11/19@渋谷CRAWL(エスドラワンマン GUEST出演:GA-HA-)
11/20@浅草Goldsounds (トラシグONE-MAN LIVE)

ご予約はこちら↓
hagamemomemo@gmail.com

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/
重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします

TORAfic☆signALL
NEW DIGITAL SINGLE
「Anniversary」
NOW ON SALE!!
購入リンク
https://linkco.re/4b5CVhac





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?