見出し画像

2023.1.3#トラブルを面白がる癖


2023.1.3


なんか年末くらいから
夜中におしっこで起きるように
なってしまった。。。w

ジジイや!
ジジイ!!w

でも
なんかのきっかけで
またパッと戻りそうなんだけどなー

とりあえず
あの青森で出会ったような
枕を見つけよう!

目指せ!
安眠!
#ジジイ !w

話はそれからだな


#トラブルを面白がる癖


前に
人間はミスをするのが
デフォルトなのに
ミスしないように生きてるっていう
建て付けの悪い生き方を
なんでするんだろ〜ねって
お話をしたのですが

このお話もそれに近いカモですが
今までトラブルに巻き込まれなかったって
人ってこの世に存在するんでしょうか?

例え居たとしても
かなりマイノリティな話で 
ほとんどの方が
自分が原因であれ
他人が原因であれ
トラブルに見舞われた経験がある訳で

これ厄介なのが
自分が気をつけてさえいれば
大丈夫って話でもなくて 
他人のやつにもガンガン巻き込まれれるという
代物でして w

もちろん
トラブルを避ける生き方も
あるとは思うのですが  

ジャングルを歩けば
色んな生き物に遭遇します

ってレベルで
トラブルって当たり前に
身近にある

身近にあるにも関わらず
トラブルに対しての対応策を
予め持ってる人って少ないんじゃないかなーと
思うんです。

そんな中で
万能そうだなーって思ったのが
トラブルを
"楽しんでしまう人"
ですね。
正確に言うと
"楽しんでしまおうと思える人になる"

おもろいっすよね
トラブルを作らないじゃなくて
トラブルを受け入れて
嫌なものじゃなくしてしまうっていう
戦法ですよね

しかもポイントは
それを癖にしてしまうって事だと
思ってて
最初はそう思えてもないし
トラブルなんて
トラブルでしかないし
ちゃんとピンチだし 
そんな笑える状況じゃないっすよ
って言う誰もが思う
心理状況において

まずは
思ってもなくてもいいから
「面白くなってきたね〜」
とか言ってみちゃうw 

んで
ピンチの時に
これを言う癖をつける

余裕が出てきたら
もうちょっとフレーズや所作を
増やしてみる
#葉巻を吸うとかw   

言霊ってやっぱ
すごくて 
その一言にかなり精神や心が
良くも悪くも引っ張られるんですよね

「面白くなってきたね〜」
って言った自分の脳は
面白くなってきたかのように
錯覚もするし
恐怖の自分も少しばかり残ってる状態だから
すごく冷静にこのピンチを
ポジティブに捉えようと
動き出すんですよね  

この毎回が
自分への信頼に変わり

トラブルへの体幹に
繋がったりするんじゃないかなと
思ったりもする訳です

最近トラブルらしい
トラブルもなかったんで
#ないんかい !w
なかなか試せなかったのですが

この精神で
自分も
人生波乗りしていこうかと
思っちょります〜

Let'sライドーン!!
#ダっさw

何かのお役に立てたら幸いです

そいでわ

Enjoy the Live

GA-HA-


☆GA-HA- LIVE情報☆

1/6@浅草Goldsounds(GA-HA-)
1/8@八王子MATCHVOX(日本大宴会 トラシグ)
1/10@浅草Goldsounds (新春祭り GA-HA-)
1/16@渋谷gee-ge (GA-HA- アコースティック)
1/30@浅草Goldsounds(トラシグ×WEBER)
2/6@浅草Goldsounds(「楽しい日」GA-HA-)
2/13@渋谷gee-ge (SONGHOUSE)
2/23@Rumio大阪 (日本大宴会 GA-HA-)
3/13@渋谷gee-ge(GA-HA-/植田健一 2MAN LIVE)

ご予約はこちら↓
hagamemomemo@gmail.com

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/
重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします


TORAfic☆signALL
NEW DIGITAL SINGLE
「酩酊」
NOW ON SALE!!
購入リンク
https://linkco.re/ArdvUBXg








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?