見出し画像

2022.4.9#んで、仕事って何?

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

2022.4.9

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


なんか急にnoteのバージョンが変わって

書きづらくなってるな....

ほんとこういうのやめてほしいなーw

許可制にすればいいのにー

この行間とか勝手にこんなに空いちゃって

どうやって詰めればいいのかもわかんないし

この行間も含めて考えて文章書いてんだけどな。。。。

ま、いっか♪

元気にいきましょー!!w

#能天気


昨日は  

後輩の音楽家の子の

夢を叶えてあげれそうな事が

1件決まったので 

今日はそれを彼に報告すると同時に 

沢山の方が関わるモノでもあるので 

さて、ここからが本番!といった感じで 

引き続き今日もヘラヘラしていこうと思いますw   


今日も何故が5時にパッと目が覚めてしまって

そのまま起きてるので

もう8時にはblogを書き始めてるという

最高の1日!


ヤベー!5時起き最強じゃねーかw


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

#んで 、仕事って何?

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

大人になると仕事をしなきゃいけない 

これはみんながそうしてきている事で

疑いようもない  


んで その

仕事って何者なんだ?って話

#美味いのか ?って話


昨日のblogもそうだったのですが


ボクらは当たり前の事を

現実っていうマヌーサにかけられて

#突然のドラクエ魔法 (幻にかける魔法)

当たり前の事を(本質を)いつの間にか

見失ってしまう生き物なんだなーと

最近感じたりしてる訳です。


ボクの中でお仕事って

時間で区切って

なんとなくやってる風な感じを出して

定時になるのを心待ちにし

時間が来たら  Go to the Door  !

ってのじゃなくて

#なんかそれがファニーだったらOKな気がしてきたけどw


ボク的にはというか本来は

#誰かの問題を解決してあげる事

  だというのが本質で

もっと言うと

「助け合う」って事だったり

1人でできないから組織で問題を解決したりだとか

誰かの幸せの為に

ありべきだと思っていて   

ここの対価となるのが

お金 だとは思うんだけど

このお金の方が力を持ちすぎたから

何だか 色んな事がズレてるような気もしてくる

ここは自分も改めて 肝に免じないとなぁと思うばかりです


自分だけが良ければいい

とか

ビジネスなんだから そこはシビアに

とか

凄く理由もわかるのだけど  

それより先に 

「誰を助けたいのか」「何を救ったのか」

って事の方がよっぽど大事で  

本来当たり前の事なんだけど

まずはそこにフォーカスする生き方を

自分は選んでいきたいですね  


音楽はなかなか

数値化もされないから

#ランキングとかは出るけど

みなさんから直接 温かい声をかけてもらえたり

その声もボク的には金額とは別に

大きな報酬になってます


自分の音楽は

何を解決していけるんだろう?

は日々思うところです。

思うようにもいかないです

毎日

"エゴ"と"利他" を

煮詰めては  焦がしたり  してしまいます。 


もちろんお金も大事なのは

理解した上で   

自分も見失いそうになった時は

あの時のお前そこそこいい事言ってたぞ!って

このblogを読み返そうと思いますw   


それでは素敵な1日を  

Enjoy the Live

GA-HA-  


☆LIVE情報☆



4/17@桜坂セントラル※沖縄 (GA-HA-)


4/23@M-WORK(GA-HA-)※トークイベント


4/28@浅草Goldsounds (TORAfic☆signALL)

6/28@赤羽ReNY
TORAfic☆signALL 10th Anniversary Fes(TORAfic☆signALL)

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/

重要情報やここだけのコンテンツを

お届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします


画像1

周年pop_5











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?