見出し画像

2022.2.27 #自分の作品が自分を救う


2022.2.27


26日 27日
と茨城にてトラシグLIVEをさせて頂き
無事戻って参りました。

改めて
ご来場&ご視聴の皆様
ありがとうございました! 

本当に
出演者
観に来て頂いた皆様の
Happyなオーラを頂いちゃってたし
改めて音楽というのは  
誰かと誰かを繋ぐ 待ち合わせのような
存在でもあるなぁとも思いました
#音楽最高

豪華な何かだとか
映え映えの映えとか
#映え映えの映えとはなんだ ?w
そんな事じゃなくて  
目の前で
足元で咲いてる小さな花で充分幸せだし  
それが幸せと言える人生がいいなって
改めて思わせてもらいました。
#ありがとう

また茨城お邪魔させてください
その時まで音声配信やこのblogで
繋がってくれたら嬉しいです

トラシグポットキャストはこちら↓
https://stand.fm/channels/61f52a98299c4d5005104ec6

改めて
2日間ありがとうございました!


#自分の作品が自分を救う


なんだか
昨日一昨日のLIVEで感じた事の
延長線の話でもあるのですが  

自分は楽曲提供という事を
昔からさせてもらっていて  
今年からはその活動に
自分の体重のほとんどを乗せています。
#現在72kg
#そういう事じゃない

自分の書いた曲達は
誰に書いたとしても
なんだかんだ
自分の子供なんです

レコーディングして
マスタリングするまで 
#音源制作の最終工程みたいなもんがマスタリングっす
しっかり子育てして 
「こんな感じの子ですが
どうかこの子を宜しくお願いします」
と言った感じで
歌唱して頂く方達にお渡ししていくイメージです

そこから先は
ボクが稼働しなくても  
この子達が
僕のメッセージと
歌唱してくれる方々のメッセージを
乗っけて色々な所に旅をしながら
伝えていってくれるのです。

まあ、なんと
嬉しい事なんだろうと
改めて思っちょります。

そんな中
今年から更に強く思ってる事は
やっぱり自分は
"綺麗事を伝えたい"
という事
「そんなん綺麗事だよ!」
って拒否反応を示す方も少ないと思うのですが

そこはこちらの腕の見せ所で 
どこに導線を引いて
どこに着火剤を仕込んで 
拒否反応の隙間をくぐり抜けながら 
綺麗事のスイッチをあなたの心の真ん中に
設置しにいくことがミッションだと思ってます
#綺麗事爆弾w  

最後のスイッチを押すのは
ボクではダメなんです
 

そうやってボクの子供達は
ボクの知らない場所にまで
メッセージを伝えにいってくれるので
最近では勝手に
優しい世界にしていく"責任"がある
という お前になんか頼んでねーよっていう
謎の使命感も背負って生きておりますw 
#セルフスター
#セルフスターってダサくていいなw

そんなボクなりの
血肉とエゴで出来上がった子供達に
ボクはボクでずーっと救われているんだなって
改めて最近思う訳です

昨日の現場で沢山の方に声をかけて頂いて
誰々さんの あの曲に救われました
誰々さんの あの曲毎日聴いてます

そんな有難い言葉をかけて頂いて
こちらこそ救われておるのです

そうして時に
ボクの子供達に触れた音楽業界の方々が
私達も 楽曲を作って欲しいという 
有難いお話を頂くきっかけになったり

あいつらの活躍のおかげで
パパはまだ元気でいれているのですw  

ありがとう!
息子達よ!w  


なんかいつまでも
青臭く生きていきたいのです


それでは素敵な1日を
Enjoy the Live

GA-HA-

3/13@Rumio(大阪) (えちうら 芳賀&長柄)
3/15@浅草Goldsounds(TORAfic☆signALL)
3/20@福岡EVOL(TORAfic☆signALL)
3/25@柏PALOOZA (えちうら芳賀&長柄)

6/28@赤羽ReNY
TORAfic☆signALL 10th Anniversary Fes(TORAfic☆signALL)

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/

重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?