見出し画像

2022.9.30#作品がパスポート


2022.9.30


うっす〜!

まさかの成田での1泊が増えた
旅でしたが 
チェックアウトの11時までに
・朝喝らじお
・英会話
・オンライン打ち合わせ
をホテルのロビーで終わらせて
#早速多忙w     

帰ってから
さくーっとサウナ行って
振込やらデスクワークを済ませ
夜からは
DAN☆DAN の新曲レコーディングへ

まずは
本人達が気に入ってくれた曲になったみたいで
何よりです☆

https://twitter.com/keita_19910504/status/1575871948889808896?s=20&t=TUiVaq9-D4pNIHqR3T2IQg


前にも話したかもだけど
1000のキャパに行けない
アーティストがやっぱほとんどだと思うし
だいたいボクが曲を書かせて頂くアーティストは
その狭間くらいのゾーンのアーティストさんが
多いような気がするのですが  

自分のモチベーションを保つ
というのも
実際シビアな問題でもあるなーと
思うわけです
#DAN ☆DANさんの話ではなくてね

食えてたり 売れてる状況でもなく
お客さんが 全くいない訳でもない  
という  
言い方は合ってるかわからないですが
それはそれで
呪縛のようなゾーンというか
世界線ってあるんですよね   

そういう
アーティストに
この曲をみんなに聞かせたい
この曲を歌ってる自分でいたい

アーティストにそう思ってもらえる
モチベーションにもなり得る
曲を書くことも
自分の仕事だなぁとも
思ってる昨今でございます

だから
本人達が 本当に
喜んでくれてたりする姿は
嬉しいですね

その思いが
絶対ファンの方にも伝わって行くだろうし

楽しみにですね〜☆


#作品がパスポート


楽曲を書いていなかったら
出会えなかった人が
ボクには沢山います

楽曲を書いていなかったら
関係が深くならなかった人が沢山います

どのくらいの出会いを
自分の楽曲達に作ってもらってきたんだろう?

本当に計り知れないし
感謝しかない

自分が作ったとはいえ
それぞれ生み出し終わったら
違う人格が宿っているというか
本当に 子供っていう感じなのでしょうか?

いろんな人を渡っていける
ボクにとっての
パスポートのようなもんなんだなって
思うようになりました

変な話
音楽で生きてはいるけれども 
「音楽と俺は心中するぜぇ!」
みたいなタイプではなく  
自分が出会った中で一番好きで  
今は音楽と寄り添っていたい  
自分が一番興味のあるものに
囲まれて生きていたいっていう方が
強い人間ではあるので   

自分にとって
楽曲っていうのは
パスポートなんだなぁっていうのが
しっくりきたりしてます  

昨日
DAN☆DANとも
レコーディングの合間に  

最初に音楽始めた時なんて 
お客さんの事なんて考えた事もなかったし
スタッフの事なんて考えた事なかったし  
とにかく
どうやって自分がカッコ良くなるかしか
考えてなかったなぁ〜って  

でもきっとそれで
全然正解で

その途中で 
聞いてくれる方ができたりして
触れ合って  
自分の事を認めてくれた人が現れた!って
飛び上がるくらい嬉しい気持ちを必死に抑えて
かっこつけながら
「おっす ありがとう」なんて言っちゃってw
また喜んで欲しいって思うようになって
そう思える人が増えてきて 
そうすると
自分を助けてくれるスタッフが現れて
他人の人生にこんな熱量で接してくれるのかって
その熱さで焼け焦げそうになって  
火傷しながらもしっかり抱きしめれる 
耐性を自分で作って 
何も考えずにはじめた音楽に
歌う意味が生まれて

今日も音楽を作って
生きています

このパスポートで
どこまで行こう

誰とも
どことも
繋がっていく
パスポート

大切に紡いでいこうと
思います

何かのお役に立てたら幸いです

Enjoy the Live

GA-HA-

☆GA-HA- LIVE情報☆

10/6@浅草Goldsounds(トラシグ)
10/19@水戸LIGHT HOUSE(トラシグ/安達勇人/KEN EBISAWA 3MAN)
10/31@浅草Goldsounds(トラシグ ※仮装大会)
11/7@浅草Goldsounds(トラシグ)
11/9@浅草Goldsounds(GA-HA-)
11/19@渋谷CRAWL(エスドラワンマン GUEST出演:GA-HA-)
11/20@浅草Goldsounds (トラシグONE-MAN LIVE)

ご予約はこちら↓
hagamemomemo@gmail.com

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/
重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします

TORAfic☆signALL
NEW DIGITAL SINGLE
「Anniversary」
NOW ON SALE!!
購入リンク
https://linkco.re/4b5CVhac










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?