見出し画像

2022.4.4#数値化できない方角に用がある


2022.4.4


毎日書いてるこの
blogですが  

押し付けがましくも
自分の"世界観"の共有(押し付けw)
という面と  
もう1個

作詞の準備運動に
使ってる事を改めてここで
白状しますw    
#でも最近作詞とblogは全然違うって気づきはじめてますw  

連日の呑み歩いていたので 
制作行程が遅れはじめておりますw
#ヤバ谷園

今日もこもります〜


#数値化できない方角に用がある


昨日のblogの続きっぽい話になってくるかもですが

昨日のblog↓

数値化できないこととか
目に見えないものとか

なんかそういうものに
最近惹かれるとこがあって

例えば

愛 
優しさ  

精神
心  
生き方  

とかとか
パッと書き出しただけで
こんな感じだと思うのですが

とはいえもちろん
数字や結果やお金とも
そこそこ仲良く
付き合っていかないといけないんだろうし

そこを紐付けられてないのは
ボクの一種の弱さとも言えるなぁ
とも思ってますが

お金の世界 は
なくなっていくんじゃないかな
って思ってたりするし  
お金があるから 
沢山の争いが起きてる事もある訳で
#もちろんいい事もあるけども  

ボク個人がそんな事を動かせる訳じゃないんだけど
ボク達1人1人が
しっかり なんらかの意識を持っておくのって
とても大事な気がしてるのです

その上で
その事に囚われすぎず
ファニーに生きていくってのが
自分のなんとなく 今の生き方な気がします

また脱線しとるなw

戻しましょう

数値化できる事って
順位がつけていく事ができる って事だとも思ってて
この順位ってやつが 
不幸せな人を増やしてるんじゃないか説ですよ

ちなみに
下位の人達が不幸せな事になっていくのは
想像がつくと思うんですけど
個人的には   
上位や1位の人も   
不幸せなんじゃないか説ですよ
#説ばっかりうるせーなw     

このカースト制度の
一つのカーストの上に行けば
さらに別の上のカーストがある事に気付いて
そこの山をまた登りはじめて  
その上に着いたら また 別の山が見えて。。。
上に行ってるから 
どんどん酸素も薄くなって   
仲間もどんどん脱落していって
っていうのが きっとこの世の中で   

ボクらからは
憧れや輝いて見える   
著名人や権威のある方達って  
その呪縛から逃れられずに   
"苦しい" "寂しい"   って思ってる可能性も
あるんだろ〜なーって   
#お前に何がわかる !って言われたら
#「うん!わからない!ごめん」って胸張って言えるw

どうやってこの
カースト制度から抜けれるんだろうなーって
ここ数年考えてるんですが  
たいした答えも 実行もできずままですが

ここら辺は
絶妙なバランスが必要なんだろうし
その人の ものさし が何を指しているかにもよるんでしょうね

そんな訳で
数値化できない 方角に
ちょっとずつ足を進めていて  
なんか こっちにHappyとか
ありそーだなーっていう嗅覚ですw   

まあ、ほとんどの
成功者や実力者に  
全否定される内容なんでしょうけどねw

"否定"っていう世界に
最近全然興味なくて

人生 全肯定っすよ 


悪い事も良い事も
抱きしめて
「愛してるよ」

で終わりっす


それでは素敵な1日を  
Enjoy the Live

GA-HA-    

☆LIVE情報☆

4/17@桜坂セントラル※沖縄 (GA-HA-)
4/23@M-WORK(GA-HA-)※トークイベント
4/28@浅草Goldsounds (TORAfic☆signALL)

6/28@赤羽ReNY
TORAfic☆signALL 10th Anniversary Fes(TORAfic☆signALL)

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/

重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします




  


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?