見出し画像

2022.8.8#恩の循環


2022.8.8


どうもです〜!!

昨日は
前々から飲もう飲もうって言って
飲んでなかった
Disappeared Captures
の岩切君と
飲んでおりました!!

嫌なんですよね。
その場の常套句みたいに
飲もう!って言って
結局飲まないパターン
あとホントに
飲みたかったし!w

岩切君は
サポートベーシストとしても
一線で活躍してる人で 
共通の知人も多かったりしてたので
色々話してみたいなーって思ってて
昨日やっと実現!

想像以上に
熱い人でびっくり!w

いや〜!
最高だったなー

最終的に
"芳賀ちん"って呼ばれてましたw
#先輩やぞw

やっぱ
飲ミニケーションに
勝るものはないっすね〜

本日はこれから

楽曲打ち合わせ

マスタリング

恋愛相談


何それ!!!!!w


#恩の循環


全然関係ないけど
岩切君が 九州出身で
九州男児の使い方がみんな間違ってるって言ってて

九州男児って
強いとか 男らしいって
みんな思ってるけど
逆で   

九州の女性がとにかく強くて
頼りない九州の男に  
「九州男児やろが!」
ってケツを叩かれると  
「お。。。おう!!任せとけ。。。!!」
ってなるのが九州男児なんすよー

って聞いて
へえー!!!!!
ってなりました。

。。。。


さあ、本題ですw

#恩の循環   

親切にされたら
親切をその人にも返すんだよ
ってよく言われたし
聞いてきたんですが

もちろん
その人に返すのも素敵だし
最高な事なんですけど  

もらった恩を
違う人に返してあげると
"親切が循環し始める"
という話が興味深いなーと思ったので
今日はそんな話を共有できたらなーって
思ってます!

そうやって巡り巡った恩が
いろんな人を幸せにして
最終的にまた自分のところに戻ってくると

親切にしてくれた人に
直接お返しするのも素敵なのですが
これって
ワンターンで終わってしまうのですが

他の人に渡すと
それが大きな輪を作ってくれる
というお話  

一つの優しさが
たくさんの人に
伝わったり届いたりする事になる  

まずは
自分がその
"優しさ"の原液を落としてみてもいい 

そして誰かから回ってきたら
誰かに増量して回してみるのは
いかがでしょうか?

何かのお役に立てたら幸いです

それでは
Enjoy the Live

GA-HA-

☆GA-HA- LIVE情報☆

8/10@浅草Goldosunds(トラシグ3MAN)
8/13 @笠間宿 (SONGHOUSE)
8/29@浅草Goldsounds
9/10 9/11@沖縄LIFULL
11/20@渋谷CRAWL(エスドラワンマン GUEST出演:GA-HA-)
11/20@浅草Goldsounds (トラシグONE-MAN LIVE)

ご予約はこちら↓
hagamemomemo@gmail.com

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/
重要情報やここだけのコンテンツをお届けする
トラシグ公式LINE
是非友達登録お願いします

TORAfic☆signALL
NEW DIGITAL SINGLE
「Anniversary」
NOW ON SALE!!
購入リンク
https://linkco.re/4b5CVhac




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?